人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

帝王の娘スベクヒャン 52話

帝王の娘スベクヒャン 52話_c0202812_0552920.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 ソルランが百済を去って一安心……の筈が、ソルヒを追い詰める人物が!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ソルランはキムンでの任務が終わったら百済に戻ってくるとミョンノンと約束しましたが、本心では2度と戻らないつもりのようです。そうとも気付かないミョンノンは断腸の思いで百済行きを許可するのでした。

 王妃に怪しまれないように王宮を出る為、ソルランはトリムに言われた通りに薬をのんで王妃の前で倒れると診察した侍医が宮殿の外での療養を勧める……といった手筈でした。

 ソルヒに別れを告げるソルラン。王様や王妃や太子を大切にして本物のの王女になってみせると言うソルヒに、ずっと騙せ続けられるとは思わない、ずっと罪人として生きて行くのか? ずっと怯え続けて生きて行くのか? と心配するソルランでした。

 ソルランの連絡役としてやっぱりトルデとマングも派遣されましたー。

 ミョンノンはソルランが心配で心配で、チンム公との手合せの時も気が散って負けてしまいました。そしてチンム公に「弱みを見せないように」と忠告されてしまいます。

 ソルランが百済を去って一安心の筈のソルヒでしたが、お忍びが戻った時にナウンから「お姉さまには会えましたか?」と聞かれて驚きと動揺の顔を見せてしまったが為に、カマをかけたナウンに確信を与えてしまったのでした。
 ソルヒが王宮に来るまでの境遇と、王宮に来る前のソルランの境遇が似ていること。気を付けていれば今までのソルヒの言動の端々に疑問点があったことと、便利屋の男たちへの依頼内容を繋ぎ合せてみれば必然的に一つの疑問に行き着いのでした。

 信頼していたナウンの豹変ぶりに戸惑うソルヒにナウンは大金を要求しました。急いで金銭を用意しないと或る人たちにソルヒの秘密をバラすと脅迫します。急いでいる理由は分かりません。
 追い詰められたソルヒは王族が使えるお金があることを王妃に尋ねます。しかし使うには王様の許可が必要ということでした。王妃は又王女が貧しい民に施しをする為にお金を必要としているものと思い込んで感心しきりです。
 急には大金を用意できないソルヒはひとまず金塊を2個与えますがナウンは全然満足しません。

 優秀なピムンである筈のナウンが何故忠誠心を捨てたのか? それは昔或る任務で自分達は知らないうちに囮にされていたから。思い出すだけで涙を流すナウン。一体どんな任務で、どれだけの犠牲が出たのでしょうか?

 ヘ佐平はキムンの重臣であるコヨンと通じていて、そのツテでソルランたちはキムンのしきたりを習得すると王宮へと潜入しました。
 家臣に対して疑心暗鬼になっているスニムン王は食事に毒を盛られたと疑います。そこでコヨンが宮殿の担当を総入れ替えしてソルランをスニムン王の近くに送り込んだのでした。
by mayoi-maimai | 2015-04-03 00:56 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧