人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

帝王の娘スベクヒャン 51話

帝王の娘スベクヒャン 51話_c0202812_10311.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 ソルランがキムン行きを志願した! 驚き戸惑うミョンノンは……。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 唄のことを王様に問われたソルランは咄嗟に王女が歌ってたし百済に来て1年にもなるので覚えたのだと誤魔化します。
 ソルヒはソルランを説得するために王妃に奉仕を提案します。重臣の婦人たちは宝物を寄付し、それで穀物を購入し貧しい人たちに施すのでした。王女の素晴らしい提案に王様を始めとする王族は皆誇らしげです。
 宮殿の外にソルランを呼び出したソルヒは土下座をしてソルランに許しを乞うものの許して貰えなくて。開き直ったソルヒは自分を追い詰めると太子にバラしちゃうかも……と脅しをかけてきた! 弱みを握っているのはどっち!?
 そしてソルランが居なくても皆幸せだから、百済から消えて欲しいと頼むのでした。

 トリムに言われたキムン行きのことを考えるソルラン。太子が自分と異母兄妹だと知ったら苦しむだろうし、そんな姿を見たくないという思いに至るとキムン行きを決心します。
 その事をヘ佐平から聞いた王様や太子は最初は反対したものの、ソルラン自身が志願したと聞いて直接本人に意思確認するのでした。
 ミョンノンに対しては、捜索を依頼していた妹は実は既に亡くなっていたことを知人に聞いた。だからもう故郷に帰って暮らしたい。という嘘をつくのでした。

 ナウンは王女の身代わりが気に入ってしまったようです。トルデたちが王女が出かけたことを報告したのにナウンからは何も報告が無い。テウンとトリムはナウンへの不信感が確実なものになってきました。
by mayoi-maimai | 2015-04-02 00:58 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧