人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

帝王の娘スベクヒャン 50話

帝王の娘スベクヒャン 50話_c0202812_122391.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 姉妹の本音が激突! でも、ソルヒが年齢を偽っている理由は語られませんでした。てか、ソルランになりすましているってことを知っているのは視聴者だけなのか?

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ




 マックムに会ったソルヒ。でもソルランに全てを話した後だと悟るとろくに話もせずに急いで王宮に戻ります。
 王宮に戻ったソルランはソルヒを家に招いて話をすることに。ようやくというか、とうとうというか、姉妹は本音をぶつけ合うことに。
 王女なんかになりたいが為に両親を貶めて自分を騙した妹が許せないソルラン。「王女なんか」と自分の夢をけなす姉が大嫌いなソルヒ。
 ソルランが王様に真実を話すと言うと、そんな事をすれば王様もミョンノン太子も傷つくし自分も惨めな立場になってしまう……と半ば脅迫するソルヒ。 姉妹の話し合いは決裂したのでした。
 つか、ソルヒはソルランになりすましているだけなんだよ。チェファとクチョンを貶めたとかなんて何も難しく考えなくて良いと思うんだけど??
 王宮ではソルランもソルヒもお互いの動向が気になって仕方がない。ソルランが王様に話してしまうかも知れないという不安にかられるソルヒは精神的にかなりの負担になりそうですね。

 キムンのスンニム王の元に派遣する密偵を探しているヘ佐平はトリムに相談。即座にソルランを推薦しますが、ソルランの派遣は王様に反対されていると聞かされます。そこでトリムはソルランに直接キムン行きを話してみますが、ソルランは百済を出たくないと言うのでした。
 ミョンノンの部屋にお酒を運んで行ったソルラン。ミョンノンの描いた絵に描かれている男女の年齢が99歳と96歳で共に白髪になるまで仲睦まじく過ごしたのだと自分達の未来に例えられると、自分達が異母兄妹だと思っているソルランは切なくなって背後からミョンノンに抱き着きチェファから教わった唄を涙ながらに歌うのでした。その部屋の外では王様がその唄を聞いていて……。
by mayoi-maimai | 2015-04-01 01:03 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧