人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

帝王の娘スベクヒャン 42話

帝王の娘スベクヒャン 42話_c0202812_0455736.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 今回はお話が殆ど進んでおりません。面倒になって2倍速で観てしまいました。音が無くても字幕で十分理解できました。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ミョンノンに1日中連れまわされたソルランはくたくた。ソルランに告白しようとしているミョンノンは話が回りくどくて視聴しているコッチがイラッとする! グズグズしているうちに2人は何者かに小屋に閉じ込められてしまいました。
 虫の知らせなのか、武寧王は不吉な予感にかられます。

 2人を小屋に拉致したのはキムンのスンニム王の部下たちでした。スンニム王は拉致したミョンノンを盾にして百済の武寧王に何かを仕掛けるつもりのようです。
 スンニム王は突然、少数の臣下と共に百済の武寧王に会いに行きます。百済としては突然のことにスンニム王の思惑を計りかねていました。

 拉致られたミョンノンとソルラン。先に目を覚ましたのはソルランで、後頭部から出血して目を覚まさないミョンノンの頬を平手打ちして目覚めさせます。しかしミョンノンは自分が殴られた後頭部から出血しているのを見たら又失神してしまいました。
 ミョンノンが再び目覚めても、お腹が空けばソルランから干し肉を貰い、助けを呼ぶ為のメッセージを書く為の紙や筆や墨の替りの物もソルランが用意したので、ミョンノンのサバイバル値は極めて低いです。太子だから仕方無いですけど、好きな女子を前にした男子としては評価が気になる場面ですね。

 結局、助けを求めるメッセージはソルランたちを閉じ込めた連中に拾われてしまいましたー。

 ソルヒがお金を払って雇った男たちはソルランたちが拉致られた場面を目撃してもお金が貰えなくなることを危惧して報告しません。
 ソルヒの身代わりに王女の衣装を着たナウンはその衣が気に入った様子です。

 ソルランとミョンノンが拉致られて2回目の夜。2人は寒さに震えています。誰が先にソルランとミョンノンに起きた出来事に気付くのでしょうか?
by mayoi-maimai | 2015-03-20 00:46 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧