中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

帝王の娘スベクヒャン 41話

c0202812_048339.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。
 ソルランのお出かけ着、雪が降る季節には薄着過ぎるだろっ!! 見てるこっちが寒くなるわっ。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 宮殿に刺客が潜入したものの、ピムンの活躍で事なきを得ました。刺客は高句麗ではなくキムンの方のようです。高句麗のキョンなら故意に宮殿の護りが手薄になったことに気付く筈と敵ながら好評価です。
 キムンのスンニム王は、重鎮からも見放されてしまう程のダメダメ王。百済との国境付近に住む民が危険を冒してでも百済に逃げてしまう程に国の状態は良くないようです。

 宮殿に侵入した刺客に最初に気付いたのはソルランで、ミョンノンが抜かりなく対策をしたおかげで王様が無事だったことでご褒美が貰えることになりました。そこでソルランは5日間のお休みを貰うことにしました。
 ミョンノンとソルランを見ているとお互いに意識しているとバレバレで、それには王様も気付いていて、ソルランが居なくて上の空のミョンノンに気晴らしにお忍びで民の暮らしを見てくるようにと言ってくれたのでした。ただ、万が一の護衛にカンボクを連れて行くように言ったのにミョンノンは置いて行ってしまったのでした。

 ピムンが捜してくれるのを待ちきれなくて自らマックムを捜そうとするソルラン。ミョンノンを伴ってペク・カの元使用人をあちこち捜しても手がかり無し。ガッカリするソルランをミョンノンは仕立て屋に連れて行くと、注文していたという美しい衣をソルランに着せてみます。
 過去の経験から、ミョンノンが優しくて綺麗な着物を与えてくれる時には何か恐ろしいことがあるんじゃないかと警戒するソルラン。(笑) 今までとは違うと言ってソルランを「妻」と呼ぶなど、楽しいデートですね。

 ソルヒはソルランが5日の休みの間に何をするのかが気になって、ナウンに頼んでお金を払えば何でもしてくれる人間を捜します。そしてソルヒはソルランが見張らせて報告するように依頼したのでした。

 「スベクヒャン」とは関係無いけど、3/18放送の「ためしてガッテン」で、便秘に悩む女性のシーンのBGMがミシル様のテーマ曲だった……。ミシル様は便秘に悩んでおられたのか? いやいやそんな、ミシル様に限って……。
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-03-19 00:48 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧