人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

帝王の娘スベクヒャン 39話

帝王の娘スベクヒャン 39話_c0202812_0521955.jpg
 ネタバレ有りですので、お気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 武寧王暗殺の為にチンム公と狩り仲間になったクチョン。落馬したチンム公を助けて怪我をしたクチョンが手当の為に服を脱いだら体中に傷。チンム公もこれにはビックリ?
 チンム公に連れられて廓に連れてこられたものの、その気が全くないのでつまらない様子。それよりも、廓で働かせられている男の子が気になって買い取ってしまいました。それなのに一緒には連れて行けないなんて、なんて無責任な! 男の子はクチョンに付いてまわってます。そんな男の子のせいか、クチョンは夢の中でソルランとソルヒに会えて嬉しそう。

 武寧王は元々百済の領地だったキムンの地をスニムン王から取り戻そうとしていて、その任務をミョンノンに任せます。大役を任されたミョンノンは寝食を忘れて猛勉強! しかしついウトウトしてしまった場面にソルランが訪れて休息を勧めます。
 ミョンノンは“百済への忠誠以外望まない”との発言を撤回すると言っちゃいました! 2人の距離が少し縮んだぞ。

 ヘ佐平は牢から出されたものの、王様からのお許しが無いので政務への参加はしてませんでした。ようやくヘ佐平を呼び出した王様は、ヘ佐平が命じたコト以外のこともしていたことを知っていて黙認していたこと、王様を裏切っても百済を裏切ったことは無いとの言葉を信じるとして、これからも百済への忠誠を命じたのでした。

 デウンはサドが百済や自分を裏切って死んだことを気に病んでいました。トリムはデウンの死をもって忠誠を示せとの教えがサドを死なせ、また、サドが忠誠を誓った相手が問題だったと言います。

 ソルランはソルヒに何故年齢を誤魔化しているのか、父と母はとても仲が良かったのに母が裏切っていたとは考えられないと言います。が、どこまでも姉バカなソルランはソルヒが嘘を言っているとも考えたくなくて。ソルヒが王様に直接聞きに行こうと誘い、面会を求めますが拒絶されてしまうのでした。
 後にソルヒが王様にそれとなくチェファのことを聞き出そうとしましたが、王様の機嫌を損ねてしまったのでした。 でもソルランの中では何故自分に“スベクヒャン”刺青があるのかという疑問が消えていません。

 ヘ佐平の件のせいで、宮殿でのソルヒの立場は相当悪くなっているようですね。
 ナウンの動きも気になります。てか、こんなにソルランを身近においたら怪しまれるのは当然ですよねー。
by mayoi-maimai | 2015-03-17 00:53 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧