人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

春休み終了

 早いもので、一か月のお休みが終わってしまいました。
この一か月で何をしたかというと……コレといって何もしなかったですね。(汗) 壊れたBDレコーダーを修理に出して戻って来たけど、それだけで。
 敢えて言うなら、『蒼穹のファフナー EXSODUS』は毎日観てました。もう一騎と総士が好き過ぎて好き過ぎて呼吸困難になりそうなくらい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



春休み終了_c0202812_144682.jpg
 Amazon限定の初回限定ブルーレイディスク長尺版やら、主題歌CDやら、過去の主題歌やイメージ曲を集めたコンプリートCDやら、OSTのVOL.1も購入しました! 早速某番組で使われてましたねー。因みにOSTのジャケットの風景は『崖の上のポニョ』の舞台にもなってて、ファフナーのOPでも描かれている世界遺産候補にもなりそうな「鞆の浦」ですよね?

 韓国ドラマの方ではBS朝日で放送中の『帝王の娘スベクヒャン』が面白そうです。元々は全108話なのを日本版では全72話に編集しているようですね。ネットで最終回のレビュー記事を読んだ限りではソルランもソルヒも太子もチンム公も死ななくて概ねハッピーエンドみたいなので視聴を続けたいと思っています。
 他には『朝鮮ガンマン』は面白そうですし『秘密の扉』とか『王の顔』も楽しみにしています。相変わらず時代劇LOVEです。

 3月以降も記事の更新を続けられたらなぁと思っています。
by mayoi-maimai | 2015-03-02 01:05 | 雑記

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧