中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

失恋ショコラティエ 第9巻(完結)

 丁度昨年の今頃に月9ドラマで放送していた松本潤主演の『失恋ショコラティエ』の原作マンガのコミックス最終巻が10日に発売されました。
 私もドラマ化がきっかけで原作マンガを一気購入したのですが、肝心のドラマの方は一度も観たことはありませんでした。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 なんだ、そりゃ。ドラマ化がきっかけって言ったじゃん? なのに観てねーの??
 と思われるでしょうが、実のところはドラマのCMだけを観て原作に興味が湧いて、書店で1巻を試し読みして面白かったから購入に至ったのでした。

 ぶっちゃけ、『失恋ショコラティエ』は今までの私のマンガコレクションには無い、いかにもな女子向けマンガでしたが、チョコレート(ショコラ)に関する知識が少し増えたりしました。絵柄も嫌いじゃないし、むしろ参考になるかもって感じでした。

 私はチョコレートが好きな方ですが、体質の関係で夏の間はチョコを食べると湿疹が出るので食べないようにしているのです。でも期間限定品とかで、どーしても食べたい時は湿疹が出て痒くなるのを覚悟で食べるとかしちゃうんですけど。(笑)
 でもこのマンガを読むといつでもチョコが食べたくなるので困っちゃてますねー。

 現在はちょうどバレンタインデー直前です。今年は14日が土曜日なので職場用を買わなくて済む方もいらっしゃるでしょうから、その分はこの期間にしか買えないようなチョコが買えちゃうんですよねー。
 私が住んでいるトコは田舎なので、通常はお取り寄せでもしない限りは地元に居ながら購入出来ないようなチョコとかがこの期間は買えるのが嬉しいですよねー。
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-02-12 01:15 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧