中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

2月は仕事がお休み

 2月はバイトがお休みです。なので、録りっ放しだった『カプトンイ』などの韓ドラやアニメを観ようかなぁなどと思っていたのですが、結局のところ昨年の12月に壊れたブルーレイレコーダーを修理に出してしまったので出来なくなってしまいました。
 レコーダーが壊れたといってもディスク部分の方なのでHDDの方は普通に使えてたんだけども、ディスクに保存しておきたいのもあるし、HDDの残量も少なくなって来たので修理に出しました。万万が一、HDDが初期化されて戻って来たらどうしよう……という不安は拭えませんが、それも込み込みで覚悟の上でのことですので……。といっても無事に戻って来て欲しいよ~~ん!!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 昨年の12月は我が家の“12月の呪い”(何故か12月は家電が故障する)が炸裂してしまい、ブルーレイレコーダーの一部の機能が壊れ、自室の30年生のヒーターもとうとう壊れてしまいました。前年にエアコンを導入していたので不自由は無いのですが、レコーダーの方は1月の初売りに新たに買ってしまいました。だって、修理に出してる間のことを考えるとさぁ……『蒼穹のファフナー EXSODUS』も始まったしっ!

 『蒼穹のファフナー EXSODUS』といえば、2月4日発売のブルーレイ第1巻をamazonに予約したのに未だに届いてません。発送状況を確認したら2月11日発売のコンプリートCDやangelaの主題歌CDと共に発送されるようです。
 もう待ち遠しくて待ち遠しくて吐血しそうです。TV放送を観たのに何故そんなに待ち遠しいのか? と思う方が居るかもしれませんが、第1巻はTV版と違って劇場公開されたロングバージョンが収録されているわけで。当然未放送シーンがあるわけで。
 CMで観た、一騎の店(え、溝口さんの店?)を手伝う総士の笑顔っ、総士の笑顔がぁぁっっ!!

 3話での総士と一騎の2ショットのシーンに萌え萌えで、足を洗った筈のBL世界へと心を病みそうになってます。今はとりあえず10年前のTV放送のDVDや5年前の劇場版を見返して復習しています。何故なら、EXSODUSはこれまでの作品を続編なので、初めて観る人には全く優しくない内容になっているもので。

 そーいえば、チェ・ジウ姫とクウォン・サンウが『天国の階段』以来11年ぶりに共演した『誘惑』の放送が今日からWOWWOWで始まりましたね。1話だけ無料だったので録画しましたが、面白いのかなぁ?
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-02-07 01:12 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧