中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

雪の新年

c0202812_1541411.jpg
 あけまして、おめでとうございます。
 およそ10ヶ月ぶりの更新なので、もうとっくにお忘れになった方が大半でございましょうが、まだ閉鎖してませんですよ~。(自虐)
 せめて新年のご挨拶くらいはせねば……と思いはしたものの、久しぶり過ぎて更新の仕方を忘却の彼方に置いて来てしまったようで一苦労でした。(笑)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ




 昨年はもう何と言いましょうか、無責任にもブログを放りっぱなしにしてしまって……。もし気にかけてくれていた方がいらしたら、もう本当にすみませんでした!!
 というか、今年もほぼ活動休止状態になってしまうかもです。
 いかんせん、フルタイムのアルバイトしながらってのが自分的に難しいのと、何よりも現在の私は韓国ドラマを殆ど観ていないのですもの。スカパー!衛星劇場は現在は母が主に連日視聴しているので契約は継続してますが。
 ココって一応韓ドラブログだし? それってどうなの? とか思ったりして。

 それに、なんというか、やっぱり隣国のプレジデントの本国に対する「歴史をきちんと認識していないのは一体どっちだ!そっちだろう?」的な儒教の国らしくない訳分かんない失礼な態度にはムカつくんですよ。そしてスカパー!の衛星劇場版『奇皇后』以来、私が観られるチャンネルの範囲では面白そうな新作時代劇の放送が無いのが韓ドラ離れの大きな原因ですねぇ。
 それでも今年は今月下旬からの『朝鮮ガンマン』(イ・ジュンギ♪)とか『秘密の扉』(ハン・ソッキュ!)が予定されているので、これはこれで楽しみにはしているのですけど。
 あぁそうそう、1月5日からBS-TBSで『九家の書』(イ・スンギ!)が始まります。これは無料放送の1話だけ観ましたが不幸の連続過ぎて後味が悪かった。2話以降はどうなのかな?  今月の下旬からはBS朝日で『帝王の娘スベクヒャン』が始まるんでしたっけ? これは面白いのかな? 雑誌では結構な話題になってたけど、雑誌では確認出来なかった主人公の女優さんが私の好みの顔かどうかだなぁ。(←何言ってんだって?)
 ナムさん主演の『サメ~愛の黙示録』はBS11で放送してましが、結末だけ観ただけでした。(←オイッ) ん~~~、やっぱりノーカット版で観たいので。
 年末にBSジャパンでイ・ビョンホン主演『王になった男』の放送がありましたが、吹替え版オンリーなのとイ・ビョンホンの声が元・男闘呼組(知ってるかな?)の高橋和也で、それが超ストレスフルな激ヘタクソぶりだったので10分で脱落したという……。

 話がメチャ逸れましたが、他にも韓ドラマ離れの理由があってですね……。
 もともと私はアニオタなのですよ。一時期、私的に面白いアニメがこれも観られる範囲では放送されなくてアニメから離れてしまっていたのですが、ここ最近はAT-Xにも加入しちゃったこともあり私的に心トキメク面白いアニメが増えてきていまして、そっちの視聴に時間を割いている状態です。そしてこの1月からは私が最も愛して止まない『蒼穹のファフナー』の新作が5年ぶりくらいに放送されるので心浮かれているのでございます。

 前にも書きましたが、ほら、ココって韓ドラブログだし? アニメの感想を書いたって皆さん分からないしつまらないでしょう?
 もし「アニメの感想でも良いよー」と言って下さる守備範囲の広い方がいらしたらお言葉に甘えて書いちゃうかもですが。

 それでは、今年1年が皆様にとって良い年でありますように………。
[PR]
by mayoi-maimai | 2015-01-01 15:46 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧