中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

魂を揺さぶる演技

 ソチ五輪フィギュアスケート女子フリーの浅田真央の演技は本当に素晴らしかったです。リアルタイムで観ていた時にはもう後半は泣きながらでした。演技中の真央ちゃんの集中した鬼気迫る(?)表情やキレッキレのステップ! 実に素晴らしいモノでした。
 そして演技が終わった時のあの表情を見てまたもや号泣してしまったのでした。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 今日はずっといろいろな番組で真央ちゃんの演技が何度も何度も何度も放送されたけど、その度に泣いてしまって、そのうち“ラフマニノフの2番”を聴くと条件反射で泣いてしまいそうです。

 フィギュアスケートはもうずっと何年も見続けて来たけれど、こんなに感動した演技は久しぶり……というか初めてだったかも知れません。
 点数には現れなかったけれど、私の中では他の高得点だったどの選手の演技よりも魂を揺さぶられた最高の演技でした。

 このソチ五輪を集大成としている真央ちゃんが今後どうするのか分からないけれど、でもでも、欲を言うなら、一般庶民の我が儘を言うなら、3月に日本で開催される世界選手権にも真央ちゃんに出場して貰って、今回のプログラムで回転不足やエッジエラーとされた部分を修正した完全版と、不本意だったショートプログラムの完全版が観たいなぁと思ってしまったのでした。
 だって、ほら、引退表明している高橋大輔選手も金メダルの羽生選手も世界選手権にはエントリーしてるんだしぃ、もうちょっと後継者が育つまで頑張って欲しいなぁなんて思ってしまったのでした。
[PR]
by mayoi-maimai | 2014-02-22 01:07 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧