中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

2013年、年末のご挨拶

 2013年も最後の日となりました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
 今年は……なんかもう全然ブログが更新出来なくてダメダメな年でした。年頭にはお絵描きを頑張る! とか言っておきながら結局その時の1枚だけに終わってしまい、果てには余りの更新の少なさかWeb拍手サイトからは削除されてしまいましたし。(トホホ)
 6月からフルタイムのバイトを始めたら時間の使い方が下手でなかなか更新が出来なくなって、寒くなってからは停止状態になってしまいました。フルタイムのお仕事をしながら家庭の事もこなして、更にブログの更新もなさっている方々を心から尊敬いたします!!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 改めて今年を振り返ってみると、よくも今年も『善徳女王』に飽きずにいられたものだ……と自分でも驚いています。勿論、他の韓国ドラマも観ましたが未だに善徳を超える作品は無いですねぇ。同時代を描いたスカパー!でも放送中の『大王の夢』はチェ・スジョンがお気に入りな私でもな~~んかイマイチ面白くないなぁ……ってんで善徳女王が亡くなってからは録画したままでさっぱり視聴してないです。BS版に追いつかれそうですね。
 そんな中でなかなか面白かったのは『イニョン王妃の男』と『アラン使徒伝』と『大風水』と『武神』でした。『馬医』もまぁまぁ面白かったけど、あの巨匠作品としては物足りなかったかなぁ……と感じました。『インス大妃』や『王女の男』や『太陽を抱く月』はビミョーでしたね。

 来年は12月から衛星劇場で放送が始まったばかりの『Dr.JIN』や衛星劇場で日本初放送の『奇皇后』が楽しみだとか、ソン・ジュンギ君主演の復讐ドラマ『優しい男』の為にホームドラマチャンネルに契約しようか……とかそんな事を考えていたりしてます。

 バイトはとりあえず一旦1月で終りますがまた3月から始まる予定なので、お休みの2月は更新を頑張りたいと思っています。

 最後に、9月に悲しい永遠のお別れとなったあの方のことはサイトが削除されてしまっても、今後もずっとずっと忘れないでいようと思っています。
 2013年、本当にお世話になりました、ありがとうございました。2014も宜しくお願いいたします!!
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-12-31 01:29 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧