中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

アニメあれこれ(1)

アニメあれこれ(1)

 9月終了アニメがそろそろクライマックスを前に最も盛り上がっている時期ですねっ! と言っても観ている作品は少なくて、でもオオッとか思っちゃったりしたのでほんの少し書いてしまいました!

 分からない方は全く意味不明だと思うので躊躇なくスルーしてくれて大丈夫ですよ!(笑)

にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



◆◆宇宙戦艦ヤマト2199 第20話「七色の陽のもとに」◆◆

 いよいよドメルとの決着回! ということで、今回も前回のドメル戦同様に実に素晴らしい完成度でしたねっ!! 作画も演出もカッコイイッすよ~♪

 そもそもOPからスタッフの力の入り様が違ってましたね。曲は変わらなくとも相変わらずの動体視力を試される、映像が次から次へと流れていく今回のドメル戦画像の予告的要素が満載!

 昔の宇宙戦艦ヤマトと違ってイスカンダル人がヤマトに乗艦している設定ということで、顔がサーシャに似ている雪が間違われてガミラスに誘拐されてしまったり。ガミラス星が星としての寿命が尽きて移民先を探しているっていう昔の設定も違っちゃってたりするので微妙。ガミラス星が無くならないとイスカンダル星が重力バランスを崩して暴走するっていう「宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~」の設定が無くなってしまいます。
 ところで、古代守がスターシアに助けられて生存しているって設定はアリなのでしょうかね?? 最終回はよもやの劇場版ですか!? だって第7章は劇場でってCMが………。

◆◆銀河機甲隊マジェスティックプリンス 第20話「ディープリーコン」◆◆

 エエ~~ッッ、チーム・ドーベルマン(残念3)がぁぁ……………っっ!!(泣) もうっ、パトリックが死亡フラグ立てるからだよぅっ!!!

 EDが違ってたけどチーム・ドーベルマン追討Ver.ってコトでOK?


◆◆「マギ」&「コードギアス 亡国のアキト」◆◆

 10月からの「マギ」第二期のCMが開始されましたね。でも私はどうしても「マギ」に興味が湧かなくて~~~。これまでの土6、日6のアニメ枠は全て観てきましたが恐らく10月からの「マギ」は観ないと思われま~す。キャストは豪華なんだけどねぇ、作画がイマイチ気に入らないんだよねぇ。

 「コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれた翼竜」のCMを観た!!! 相変わらず作画がキレーーーイ! ラウンズじゃないけど美形キャラ満載!! 本当にキムタカさんじゃないの? ってくらい作画レベル高いよねっ! ……とか言いながら未だ第1章も観てないんですけどね。(エ) 単に忘れてたんですよ、観るのを。PCには入ってるんだけどねっ!
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-08-19 01:01 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧