人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

泣き唄

 更新が滞っていて申し訳ありません。ええ、最近めっきり動画サイト閲覧に勤しんでしまいまして……。
 いやぁ、今更ですが動画サイトって本当に便利ですねぇ。田舎のGEOではCDレンタルしてくれないアニソンでも動画サイトを検索すればフルバージョンで聞けるのですからっ! まぁ音質の方は難有りですけどね………(汗)
 今回はアニソンの中に妄想世界のトン×ピワールドに当て嵌めると思わず泣けてしまった曲があったのでご紹介してみました。って、そんなの私だけなんでしょうけど。(チェッ)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 以前からフルバージョンで聞きたかったアニソンの一つに『時を刻む唄』というのがありまして、これは「CLANNAD-After Story」というアニメの主題歌です。以前にもチョクチョク話題にしてましたコレは元々が恋愛シミュレーションゲームなのをアニメ化したものですが、毎話泣きながら観ていました。(恥)
 主人公の「朋也」はまぁイロイロあってヒロインの「渚」をいつしか心の支えにしていました。渚は朋也より一つ年上ですが冬になると体調を崩して登校出来なくなるので高校を卒業するのに5年もかかってしまいました。朋也と一緒に卒業出来ないとなった時の朋也の取り乱しブリったら……。と、ソレは端に置いておいて。

◆CLANNAD-After Storyのあらすじ◆
 朋也は仕事をしながら渚の高校卒業を待ちます。そしてようやく二人は結婚して古いアパートで慎ましく幸せに暮らし始めます。
 朋也の真面目な仕事ぶりにヘッドハンティングの話が持ち上がった途端に父親の不祥事でお流れに。荒れた朋也を慰めた渚は「赤ちゃんが欲しい」と衝撃発言! 程なく渚は妊娠しますが心配なのは冬になると調子が悪くなる渚の体。なのに渚は自宅出産を選択するのでした。

 よりによって渚が産気づいたのは大雪の日。産婆さんが駆けつけたものの高熱にうかされ続ける渚は意識朦朧でも陣痛で意識を取り戻すということの繰り返し。救急車を呼んでも雪のせいで到着しない。難産の末に渚は女の子を出産したものの命を落としてしまったのでした。

 存在が世界の全てだった渚を失った朋也は一人アパートで自暴自棄な生活を送ります。渚の忘れ形見の汐は渚の両親に預けたまま、心配して時々訊ねてくる友達にも心を閉ざしてしまう日々。
 数年が経った或る日、渚の両親に呼ばれて実家に行くと居たのは汐だけ。汐と朋也の溝を埋めようとした作戦だったのでした。
 初めての二人きりの旅行。でも始めは朋也は汐に無関心。でも少しずつ打ち解けていって旅行が終わる頃には汐を引き取ろうという気持ちになっていました。
 でも汐も渚と同じく冬になると体調が悪くなる体質で、朋也は会社を長期休養して汐を必死で看病しますが…………。


◆◆要するに◆◆
 妄想世界のトン×ピのAfter Storyで、トンマンがピダムの子供を儲けたものの体調が回復出来なくて子供を遺して他界してしまったらピはどうなってしまうだろうと考えた時に、フッと朋也みたいに子供はアルチョン辺りにでも預けて放浪の旅にでも出ちゃうのかしらん?? でも末年後に年々トンマンそっくりに成長していく我が娘を見たら少しは心が揺さぶられるとか?? なーーんて妄想の末に泣きそうになってしまつたのでした。

 だってこの曲の歌詞って「君だけを 君だけを 好きでいたよ」とか「君だけが 君だけが 傍にに居ないよ」とか、特に3分過ぎあたりからが私的に超ツボなんですわ~~。
 宜しかったに視聴してみて下さいね~~~。

by mayoi-maimai | 2013-07-15 01:51 | 動画イロイロ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧