人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

カットされた中で最も悔しかったシーン

 NHK版の『太陽を抱く月』が最終回でしたね。でもやっぱり若干のカットシーンがあったわけで……。その中で最もカットされて悔しかったのが以前にも載せましたヨヌと王様の婚礼衣装シーンです!
カットされた中で最も悔しかったシーン_c0202812_22462646.jpg

カットされた中で最も悔しかったシーン_c0202812_22471181.jpg

カットされた中で最も悔しかったシーン_c0202812_22473446.jpg




 お膳を挟んで座っている2人。尚宮が王様とヨヌ双方の杯にお酒を注ぐのですが、待ちきれない王様は尚宮にもうよい、下がれと命じます。   そして尚宮が王様の服のベルト(?)を外そうとすると「触れるでない、王妃にも触れさせておらぬのに」と言って「これから私の世話は~」へと続くのです。(笑)

 私は時代劇の儀式などで王族や両班が着用する正装が大好きなんですよね。なのでこのシーンがカットされてすっごくガッカリしたのでした。

 動画サイトで観たバージョンとは日本語訳が違っている箇所が多くて、NHK版よりもニュアンスが合っているなぁと思ったのでした。

(後程加筆する予定です)
by mayoi-maimai | 2013-06-16 22:56 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧