中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

これは……何の時の衣裳?(6/17追記しました)

c0202812_0285474.jpg

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 大変遅ればせながら、つい最近動画サイト巡りを始めました。と言っても未だFC2動画とYouTubeとGyao!だけなんですけどね。
 そこで、YouTubeでたまたま見つけたナムさんの動画の中にあったこの衣装。扉の形も善徳とは思えないのですし、じゃあ何の衣装なの??  でもやっぱりまさかのピダムの没衣装とか???

 この画像を見た時、うっかり韓国映画の『霜花店』も全然OKじゃね? と思ってしまったのでした。  そして、時代劇でこんな衣装を着られる役が観たいなぁとも思ってしまうのでした。


c0202812_0364280.jpg

c0202812_037171.jpg



 こ、これは!?

 midorinさまが調査して下さったので私も『霜花店』を探してみましたところ、コレって同じ衣装じゃね? しかも扉もそっくりですね!!  この服は隊長服ですし部下服は少し違ってますよ。

 因みにこのシーンは王様との最終決戦直前の為に部屋を訪れたシーンです。 オーディションのカメラテストだとして、このシーンを課題にするとは……。だとしたら、微笑を浮かべて王様の前に現れるのは狂気が混じっているように思えます。まぁ、そういう解釈もアリでしょうか?
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-06-13 00:42 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧