人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

GWはインドア生活

 明日からGW後半ですね。今年も私のGWはインドア生活三昧です。ええ、もう引き篭もり状態です。家から殆ど外に出ないんじゃないかってくらいです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 録画したままにしていた『馬医』はようやく20話あたりまで観ました。このドラマによると朝鮮で初めて人間で「胆石」だと確認されたのは王様ってことになるんですねー。

 同じく録画したままにしていた『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』もepisode1のDVDをレンタルした来たので、その流れのままに録画していたのをepisode4まで観ました~。レンタルして来たDVDはラスト付近で不具合を起こしてしまったけれど、まぁ本編は殆ど観られたからいいやぁ~。
 そっかコレは『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の3年後の設定なのですね。そしていよいよミネバ・ザビの登場でございます。逆シャアでシャアは死んだとされていたけどどうやら生きていたらしい。ならばアムロはどうなったのか? ラー・カイラム内のブライトの部屋にはアムロの写真が飾ってあったぜい?

 ヨウォンさんの吹き替えをされてる声優さんもUCに出演されてます。ん~、生き残って大人になったエルピー・プルの12番目のクローンで強化人間って役どころですが主人公と深く関わっているので今後も出番は多そう。でも多分最後は生き残れないと思う。キュベレーに乗ったら、それは死亡フラグだよねぇ。
 新作のepisode5は『アラン使道伝』のレンタル開始に合わせてレンタルしようかと思っています。(←統一性の無いジャンルの組み合わせ)

 『武神』のDVDレンタルも始まりました。年代的にはBSで放送している『武人時代』の続きになるようです。って、この主人公の役者さん『春香秘伝』に出てたって?? 劇場版のヤツ?? 記憶に無いのでISOファイルで探してみようっと。
by mayoi-maimai | 2013-05-03 01:35 | 雑記

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧