中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

ネタバレ注意!『イニョン王妃の男』16話(最終話)「二人だけの秘密」

 一年後、ヒジンはブンドが存在しなかった世界でCM出演多数の人気女優となっていました。時間(歴史)の修正力ってスゴイねぇ。
 監督から依頼された新しいナレーションの仕事は歴史に埋もれた人物に着目するというもので、「イニョン王妃の男」という番組名でした。イニョン王妃に片思いして非業の死を遂げたとされるキム・ブンドの番組資料に食いつくヒジンです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 過去では追われる身となったブンドが逃亡生活を送っていました。視察先で偶然ブンドを見かけた領犠政が確かめようとしたところ書物を残してブンドは逃げ出していました。書物にはあの手紙が挟まれていて、それを領議政は大切に保管してくれたのでした。
 しかし水を汲みに寺に立ち寄った際、ブンドを知っていた民に通報されて捕まってしまいます。

 領議政の子孫が公開したキム・ブンドが王妃に宛てたとされる手紙を見たヒジンは単純にブンドに同情。番組の為に宮殿で撮影する場所は正に300年前のブンドが立っている場所と重なって、ヒジンは訳も分からずに涙を流してしまうのでした。

 牢に入れられて殺人の罪で王様の前で尋問を受けることになってしまったブンドは、「もう二度と王様の前に現れません」という誓いを破ることを恐れて自殺をしようとします。スーツとネクタイ姿で携帯電話を持ったまま過去に戻って来ていたブンドはネクタイを使って首を吊り、ヒジンのことを思い出して涙するのでした。

 その頃現代のヒジンは車を運転中に急に胸が騒いで涙が溢れて止まらなくなります。そしてブンドの記憶が少しずつ蘇り、携帯電話に残っていた彼の番号にかけてみると繋がるものの誰も出ない。号泣しているうちにヒジンはブンドとの記憶の全てを思い出してしまうのでした。
 制作したキム・ブンドの番組のフィルムを見せて欲しいと監督にお願いして一人で試写を見るヒジン。ブンドが王妃に宛てたとされる手紙が実はブンドと自分のことを書いた手紙だということにも気付いて悲しみに暮れていたところへ。

「何故電話にでない?」
と、聞き覚えのある声が。声の方向にはキム・ブンドが立っていて、でも俄かには信じられないヒジンはブンドを見つめたまま声が出ません。

 牢でブンドが首を吊った時に時空を越えて繋がったヒジンからの携帯電話。一年も電池が持つ筈もないし何より300年の時間を越えて繋がることがミラクル!!
 ブンドはもがいてもがいてネクタイを外し、苦しい息の下で電話に出たら現代に飛んでいた!!!! 奇跡の電話がお札の役目を果たした??
 二人は何度も何度もキスを繰返して運命の再会を喜び合うのでした。

END

◆◆感想◆◆
 内容はまったく単純なラブストーリーで、 キム・ブンドの人物設定と演じきった役者さんの勝利ですね。この役者がこの役を演じたから私はハマッたんだと思います。最初は「別にイケメンじゃないよねぇ……」な~んて思っていたのに、いつの間にかキム・ブンドの両班育ち故の天然のフェミニストぶりや頭の良さや使命感にトキメいてました。

 いやぁ、とにもかくにもハッピーエンドで良かったよぉ。これが過去と現代とに別れ別れで終わってたなまらここには怒りの感想が溢れていたに違い有りません。ハマッていた分、ガッカリした時の反動って凄いですからね。(笑)

※ミラーブログの方にカットされたラストシーン動画を追加しました。
★ミラー館でのこの記事のURL→ネタバレ注意!『イニョン王妃の男』16話(最終話)「二人だけの秘密」
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:40 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧