中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

ネタバレ注意『イニョン王妃の男』15話「命の代償」

 現代でヒジンと共に生きると決め、お札をヒジンに預けて家も携帯電話も服も家宝の刀を売ったお金で手に入れたキム・ブンド。元々学ぶことが好きなので沢山の本を手に入れて現代について勉強勉強。身分証明の偽造方法とかアラビア文字盤の時計の見方、昔とは違う時間の読み方。クリスマスとは何か? 何故文字が横書きになったのか、何故ネクタイをする必要があるのか? 学校での成績が悪かったヒジンに答えられる知識は無いのだけれど、ネクタイの使い道は閃いた!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 「新婚の新妻が出勤する夫に結んであげるでしょ。すると目線が合うから、こうしたくなるのっ」と結んでいる途中のネクタイを引っ張って引き寄せたブンドとチュウ♪ ヒジンのブンドに対する行為の全てがキスに繋がっていると呆れるものの、ヒジンにはもっと淫らになって欲しいとも言うブンドはやはり天然の“やり手”クンなんだねぇ。
 デートでは、レストランではどんな食べ物か分からずにクリームパスタを頼んだブンド。どんな物でも食べて死ぬことは無いだろうと言ったものの、やはり口に合わなかったらしく強がってみてもヒジンが頼んだトマトパスタと交換してみたり。公園で屋台が売っている綿飴に興味を持ったので買う為に並んでいるとブンドの意思とは無関係に過去に戻ってしまったのでした。そしてヒジンに預けた筈の“お札”が 空から降ってきたので手にした途端にお札が真っ黒に変色してしまった!!

 現代では突然姿を消してしまったブンドに驚いたヒジンが家に居たスギョンにお札の隠し場所を確認してもらうと何も無いとの答えが返って来たので落胆し、その日からヒジンはドラマの撮影現場と公園を往復する日を過ごしてブンドを待ち続けるのでした。元気の無いヒジンを心配するスギョン、ヒジンに嫌がらせをしていたドンミンも何もしなくなっていました。

 過去に戻ったブンドが最初に尋ねたのはユンウォルが居るはずのセリョン閣でした。しかしブンドが見たのは殺されたユンウォルの死体で、怒りと悲しみの感情からユンウォルを殺したミン・アムの部下達を斬り殺してしまいます。寺を訪ねてみたところ、お札の変色の原因はユンウォルの死が理由ではないかとのことで、ブンドはお札を書いてくれた住職を捜しに行きますが住職は既に亡くなっていたのでした。
 最後の望みだった住職の死。ブンドは現代に行く方法を失ってしまい、その時初めて世の理を捻じ曲げて助かった命の代償は全てを失うことだったと気付くのでした。

 過去に戻ったブンドをいつもいつも泣きながら待っているヒジンの事を想うと自分の事など忘れて幸せに生きて欲しいと願うブンドはお札を燃やす決意をしました。しかしそれは自分の記憶も失ってしまうことになりかねないので自分と未来のヒジンに宛てた届く可能性の無い手紙を書き残し、お札を燃やしてしまうのでした。
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-04-07 02:38 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧