人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

3月3日~3月13日に頂いたWeb拍手・コメントへのお礼

 げんさん、りばさん、誕生祝いのコメントを頂きまして真にありがとうございました。震災2周年の翌々日ってコトで未だ素直に祝う気分にはなれないのですが、ナムさんの誕生日のついでにでも思い出して頂けたことをとても嬉しく思っています。当日はショートケーキを買って来た程度に済ませました。年齢を重ねるとこんな時でもなけりゃケーキなんて食べるきっかけがないもので………。

 ヨウォンさんが出演する『馬医』の放送が衛星劇場で始まりましたが、録画しっ放しで未だ視聴してませんです。今夜は5話と6話の放送日ですねぇ。チラ観したら最初の方って親世代の話でしたっけ? 善徳@ソルォン公や根の深い木@チェ・マルリ出演されてますね~。
 最近の『インス大妃』は面白くなくて~~。ソンイ(後の廃妃ユン氏)と大王大妃が手を組んで牽制しているのでインス大妃は氷河期です。主役の氷河期が長いと飽きてしまいます。
 大王大妃がインス大妃と成宗を引き離そうとソンイに溺れさせるという作戦が浅知恵過ぎてイラッとしてます。王様なのに帝王学や武術とかよりも女ですか…………、もういっそのこと早々に他の若い側室に心変わりして欲しいですね。

 続きからは拍手を頂いた方々へのお礼です。ありがとうございました~~www
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



◆拍手のみを頂いた方◆
 3月3日の16時台様
 3月4日の22時台様2×2拍手
 3月5日の2時台様、15時台様
 3月6日の22時台様
 3月7日の8時台様
 3月8日の22時台様2×2拍手
 3月10日の19時台様
 3月11日の5時台様2×2拍手、23時台様2×2拍手
 3月12日の2時台様2×2拍手、9時台様2×2拍手、14時台様、22時台様2×2拍手、23時台様
 3月13日の1時台様×2拍手、23時台様×7拍手

web拍手へのお礼
★★げんさんへ★★
>写真の空き地となっているところには、本来誰かが生活していた空間があったはずなんですよね。
 そうです、多くの家がひしめいて建っていた場所でした。いざ土地だけになってみると、こんな狭い場所にあんなに多くの家が建っていたの? なんだか嘘みたい……。という気分です。
 未だに更地になっているところが多いので、観光に来た方の中には最初から家が建っていなかった場所だと思われる方もいらっしゃるそうです。
 この場所は被災した気仙沼市を取り上げるどんなTV番組にも今まで殆ど映っていない場所です。100人近くが亡くなり、残った家は4~5件程度です。夜は信号機と自動販売機の灯りしか灯っていなくて車で通っても不気味です。ミステリースポットにもなってしまってますし…………。

>震災を風化させない為の課題はとても難しく、簡単に答えを出せない問題ですね。
>安易な結論にだけはならないようにと思うばかりです。
 私は飽くまでも例の船は残すべきと思っている派なのですが…………。アレを壊してしまったら気仙沼には震災を物語るモノが何も無くなってしまいます。 石碑なんて建てても余り役に立たなかったことは今回の震災で証明されているのに、後世の人に伝えたいとは未だに思えないのかもですが。

>お誕生日おめでとうございますw!
こちらでは、急に春めいてコートが必要ない日がありますが、そちらはどうなんでしょうか。

 寒いですけど雪はもう無いです。空気がカラッカラに乾燥しています。花粉も飛んでるそうです。気温はジグザグ天気で暖かかったり寒かったり。

>ホリックですが、アニメのワタヌキ君の声はピダムさんでしたかー。マイマイさんのコメで気づきました(笑)

 ×××HOLiCの四月一日の福山潤くんの声は、ピダムの子供時代の声に近いですね。大人ピダムの声はHOLiCの一期よりも×××HOLiC・朧の方で聞けるかと思います。この一期と二期の間に『コードギアス』があって、そこで悪役(というか影のある役)に開眼したみたいな感じかなぁと思ってます。
 原作の方が中途半端に残念なカタチで一旦終わっていたので、ドラマ化のおかげで再開されて嬉しいです。まだヤンマガは見てないですけどーーー。(エ)

★★りはさんへ★★
>日付の変わらないうちに申し上げるべく、すべりこんでみましたw
 おおっ、見事に滑り込みセーフでしたねっ! わざわざ有難うございましたっっ!!

 そういえば、超時空要塞のFが付く某アニメの劇場版ですが、トライアングルの結末は銀河の歌姫の方に軍配があがったようでございます。とはいっても明確なハッピーエンドではございませんでしたが。
 エ、今更要らない情報でしたでしょうか?

ありがとうございました!
by mayoi-maimai | 2013-03-15 01:46 | web拍手・コメントへのお礼

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧