人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!

 全21話とのことで、何故全24話じゃないの? と変だなぁと思っていたところ驚きましたねぇ。
 1月29日からBSフジで放送開始した『根の深い木~世宗大王の誓い~』は世宗の青年時代というかトルボクやタマの子供時代というか、全てのコトの始まりを描いた1話~3話部分をナレーションでまとめてカットして4話を「1話」としての放送でした
 ソン・ジュンギ君の熱演がぁ…………。(泣)

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 どこかがTVで放送するには不適切な部分だったのでしょうね。う~~ん、凶暴小僧のトルボクを躾ける為の体罰(虐待?)でしょうか?? 言うこときかなきゃ殺しても構わないよ~ん………みたいなトコとか。
 でもこの部分はトルボクやタマだけではなく世宗とチョン・ギジュンの過去話もあるし、その後の全ての伏線になっているのにどう繋げていくのかな? そうでなくとも1話あたり約15分はカットしてるのに。
 かく言う私は未だ録画したままにしていた19話を観ている状態です。


 前の記事で書いた「レイヤーブレイク」のコトはネットで検索したりして何となく理解して来ましたが、いかんせんレンタル期限が明日なので今回は断念することにしました。
 そうか、片面2層だったのか! だってディスクに書いて無いんだもん!! 不親切だよなっ! でも2層だからってどうすんだ!? う~~ん、勉強不足だよん。

 『The Phone』っていうオム・テウンさん主演、キム・ナムギル出演のミステリー(?)を観ましたよ~。ナムさんはチョコットしか出てないと思ってたのに、弱小芸能事務所社長役のオムさんが清純イメージで売っている女優の淫行動画をネタに金を要求する売れないモデルという役どころでした。オムさんに殴られる蹴られる脅される……。でも、ナムさんが動画を送ったオムさんの携帯電話をオムさんが失くしてしまったのが大事へ発展するので、事件のきっかけを作った重要な役どころでした~~。
BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!_c0202812_15463973.jpg

BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!_c0202812_1547916.jpg

BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!_c0202812_15473030.jpg
BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!_c0202812_0192990.jpg
BSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!_c0202812_0213985.jpgBSフジ版『根の深い木~世宗大王の誓い~』は子供時代部分をカットしての放送開始!!_c0202812_023496.jpg
by mayoi-maimai | 2013-01-30 00:54 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧