中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

お掃除のし過ぎ? 新PCは面倒過ぎてイライラ

 いやぁ、なんかもう~~~~。新PCを購入して半年になるというのに未だに振り回されてて、使うのが億劫になっています。なので旧PCはまだまだ大活躍してますよ~~ん。
 そしてつくづく実感したのは、PCをよく知らんヤツは通販で「●●オリジナル仕様」ってブツは買わない方が良いってことです。だって、カタログとか市販の本に書いてある使い方が当て嵌まらない場合があるのだもの~~~。
 そこでメンテソフトを導入したところ…………。まぁね、以前はプリンタードライバーが消えたりしたからね、“お掃除”のし過ぎってヤツなのね。(溜め息)
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 旧PCはSO●Yで、通販で購入した新PCは富●通さん。富士●さんのはPC教室やバイト先でよく使っていたので慣れているつもりだったのに、いざ購入して初期設定から自分でやってみると旧PCのXP版よりかなり面倒臭かった!!!
 イヤしかし、それは取説を見ながら作業を進めれば良いだけなのだが、私を最もイライラさせたのは買ったばかりなのにやたらとフリーズしやがることでした。
 ネットに繋いでいると自動更新機能で更新プログラムってのが勝手にインストール(?)されてシャットダウンの時に「プログラム●●項目中●●項目更新中 電源を切らないで下さい」ってメッセージが表示されます。更新が終わると勝手に電源が切れる…………筈なのですが、寝る前に更新が始まったものが朝起きて見ても寝る前と同じ画面のままフリーズしていたという事が多々あって結局は強制終了させたし、次に立ち上げると「正常に終了出来ませんでした~~」ってメッセージは出るし!!   他にはIEもフリーズしてばかりなので私のイライラはMAX!!

 ということで、旧PCを購入した時に恩師から勧められて以来利用しているノートンの某メンテナンスソフトを購入して早速導入してみたところ、エエ、PCはフリーズすることなくサクサク動くようになりましたよ。 しかしお掃除した後にはマウスの1クリックでファイルが空くようになったり、DVDコピー&書き込みソフトがおかしい……。(汗) 何か見たことの無いメッセージが現れるようになってしまいました。

 英語が超苦手なのでメッセージの意味が分からないんですけどDVD●ab HD ●ecryoterってソフトでデータを抽出した後、勝手に●mg●urnが起動して「レイヤーブレイク」というものをどうするんだ?という質問らしいんですよ。コノ時点では未だ指定フォルダにデータは入ってなくて、でも「レイヤーブレイク」の意味が分からないので適当にクリックするとデータは現れるものの何故か上手く出来ないらしくてディスクに書き込もうとするとエラーが出ちゃうんですよねぇ。データ量も大きいし?
 なんかもう、意味分かんねーよっ!! って感じでイライラしてます。折角レンタルして来た噂の「霜花店」とか「春香秘伝 房子伝」をゲットしようと思ったのにぃ。

 「霜花店」は、去年ずーーーーっと捜しても見つからなかったのに突然何気に韓流映画コーナーに置いてあって、んでレンタル開始も2010年~となってて、今まで何故見つからなかったのか不思議な現象です。パッケージの吹き替えキャストを観てブッと吹いてしまいました。緑川光に鈴村健一だとうっ!!!??? こんなメジャー声優にあんな役やらせて良いんでしょうか? 良いんです!!(カビラ慈英風)
 しかしついうっかり家では字幕でザックリ観てしまいしまた。そして悲劇(?)の王妃役が『階伯』のウンゴの人だったので又してもブッと吹いてしまいました。メッチャ大胆な濡れ場シーンですがな~~~。(汗) 『階伯』の最終巻も共にレンタルして来たので微妙な感じです。

 『The Phone』というオム・テウンさん主演(?)の映画にナムさんも出てるってパッケージにかいあったのでレンタルしてみました。でも未だ観てません。入隊前にコレも撮影したんですか?
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-28 01:08 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧