中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

韓国ドラマあれこれ(2)

 CSの衛星劇場で3月7日から『チャングムの誓い』『イ・サン』『トンイ』のイ・ビュンフン監督、ヨウォンさん出演のドラマ『馬医』の放送が始まるようなのですが、週4話ずつの放送らしくてちょっとビックリしています。(マジですかっ!?)
 となると、全50話(予定)とのことなので2ヶ月半くらいで終わっちゃうんですよね。そしてアンコール放送をして…………と考えるとN●Kでの放送は最速で9月からですかっ!?(まだNH●で放送って決まってないけどー)
 まぁとりあえずは2月に1話の先行放送があるので観てみることにしましょう。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



■BS日テレ版『広開土大王』(全92話)放送終了
 全92話だったのに短く感じた『広開土大王』でした。そして後燕戦に始まって後燕戦に終わったドラマでした。とにかく終始“戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦戦”のドラマだったように思えます。特にタムドクが王に即位してからは連戦連戦で、勝ちっ放しだから良いようなものの軍資金や兵糧はどこから?? と思ったり、トヨンが失踪した後にヤギョンがタムドクに嫁いで懐妊したってトコまでは知ってるけど出産したとかって話も無かったし、コウンがタムドクを憎むようになった理由がイマイチ弱かったり、後々にはタムドクの側近になったであろうポジションの天軍のハジョン(違っ)が何時の間にか居なくなったのにOPには最後まで出てるのも変だと思ったり、延長分の12話分が妙にショボいのも気になりました。
 つまりは、突っ込みどころが満載だったってコトですね~~。
 特に延長分でヨンサルタ@ソップムを討死させるとか、軍師を死なせるとかってのは必要だったのか? 疑問です。
 最終回は予告無しに放送を5分も延長してくれちゃったおかげで、毎日予約していた時間内に収まりませんでした。コレは不意打ちだったぜ~~。

■BS日テレ版『武人時代』(全158話)放送開始
 『広開土大王』の後番組です。長いです。高麗時代の武人が政権を握っていた時代の約100年を描くのだそうです。第18代皇帝~第23代皇帝のあたりらしいです。軍事政権ってコトですか?
 出演してる俳優さんが皆どこかの時代劇で観た事あるメジャーな人ばっかりで、制作費の8割がギャラなんじゃないか? と思う程です。

■衛星劇場版『イニョン王妃の男』1話先行放送。本放送は2月から。
 時代劇? 現代劇? どっちかというと現代劇かなぁ? という印象です。
 粛宗(トンイとか張禧嬪の時代の王様)の王妃で禧嬪に陥れられて廃位させられたり、後に復位したりしたイニョン王妃。廃位させられて蟄居生活中に復位を阻みたい南人派に暗殺されそうになったものの、王命によりその計画を阻止した校理。しかし今度は暗殺計画の発覚を恐れる南人派から命を狙われた校理は、危機一髪のところで2012年にタイムスリップしてしまいます。
 そこでドラマでイニョン王妃役を射止めた売れてない女優と巡り会い…………。

 これは現代の女優さんは過去には行かないで、過去の校理くんが現代と行ったり来たりするのかな? 1話だけじゃ分からないけど、あんまり面白いとは思わなかったわぁ。
 見知った俳優さんが少ない中、南人派の悪役にはヨムジョンの人が出てます。『ペク・ドンス』や『王女の男』では良い役だったので私にとっては『善徳』以来の悪役(?)だね。
 ただ、個人の好みなのですが、張禧嬪役の女優さんが私的にブス過ぎてビックリした!!

■衛星劇場版『インス大妃』
 23話からアダルトバージョンになり24話からOPもフルチェンジしました。
 それにしても、な~んか薄っぺらいんだよねー、このドラマ。重厚だった『王と妃』と比べるのがいけないのでしょうか? かえって同時代を描いた『王女の男』の方が短いながらもエピソードなんかをしっかり描いてて良かったかもです。
 大きくなった廃妃ユン氏役の女優さんが……なんかピンと来ないです。てか、成宗より10歳近くも年上で幼いころより成宗の面倒をみていたって設定には無理があるんじゃね? 通常余程のことが無い限り王様の正室が10歳も年上って考えられないだろぅ?? そもそも、そんな両班の娘って嫁き遅れってヤツじゃんよ。
 とりあえず今はまだ嫁と粋嬪ハン氏と姑の戦いの段階です。見守っていきたいです。

 視聴が進んだ分を書き出してみました。『根の深い木』は何時見終わるのか? レコーダーのある部屋は寒いし、でも円安で灯油が高騰しているので暖房は控えたいし、観たい時間には母上が占領しているし。なんだかなぁ…………です。
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-15 01:43 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧