中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

 年が明けて7日となりました。世の中は年末年始の浮かれた常ではない状況から日常に戻りつつある頃ですね。
 ところで皆様は『初売』には行きましたか? 我が家ではノロウイルスも流行っていることだし怠け心もあいまって極力人ごみに行きたくないという気持ちから行かなかったのですが、やむを得ず昨日FAX電話機を購入して来ました。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 というのも昨年12月になってから家電の調子が悪くて、発信は出来るものの着信出来ないという事態になったのです。元々電話が多くかかって来る家ではないのですが、着信してディスプレイが光りコールが一度鳴ると切れるんですよね。最初のうちは「最近、ワンギリが多いねー」と呑気な事を言っていたのですが、母の携帯にかけて来る人の殆どに「あんだいさ電話かげでも、さっぱり繋がんねよー(あなたの家に電話をかけてもちっとも繋がらないのよ)」と言われたので試しに携帯から自宅にかけてみるとコールするかしないかで「回線を切断しています」と表示されるのです。
 販売店に電話をして症状を説明すると「電話機の不具合じゃなくて、回線の方じゃないですか?」と言われたのでNTTに相談してみるとその場で何かをチェックしたようで「電話機に回線を繋ぐとエラーが表示されるので電話機じゃないですかねぇ」と言われる。
 何だかイロイロ試しているうちに直ったので放置していたら年末に本格的に壊れてディスプレイも光らないしコールも鳴らなくなってしまったのでした。でも発信は出来るから良いかって…………。(オイ)

 結局、いろいろと面倒なので、とりあえず電話機を買い替えてみることにし昨日家電量販店に行きサクッと購入、ササッと接続してみると……………繋がりました! やっぱり電話機の不具合だったんじゃ~ん!!
 母曰く「何かねー、夏頃から調子悪かったんだよねぇ。やっぱり雷のせいだったのかもー」って、それを今言うんですかーーーい!!

 ええっと新年ということで、今年の目標はトンピのイラストを描くことです。もうデジタル化は半ば諦めてて、アナログにしよっかなぁと。相も変わらず線画になっちゃいますけど。
 なんか、2人のイチャイチャが描きたいですねーーーー!!!!

 あ、なんか長くなりましたが、今年もこんな感じでどうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by mayoi-maimai | 2013-01-07 15:38 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧