中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

2012年よ、サヨーナラー

 日付が変わったので大晦日になってしまいました。
 本当に、年を取ると一年があっという間に過ぎてしまいますねー。この一年の間に一体何をしたかしら? と振り返ってみると、1月にBDレコーダーを購入してからスカパー!に加入したり新PCを購入したりして韓ドラマの深みに更にハマッてしまってました。
 そして韓ドラに関係無いところでは、Q●Cやショップ●ャンネルやジャパネットタカ●に通販デビューしました。といっても、母上が欲しい物を私の名前で登録したのが殆どでしたけど!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ↑↑にも書きましたが、スカパー!に加入して韓ドラの最新作やノーカット版などを視聴できるようになったのは良かったのですが、視聴本数が増えてしまったおかげで二次創作の方が思いっきり疎かになってしまいました。『善徳女王』のノーカット版を視聴し、カットされていた場面を観る度に二次創作魂がメラメラするも創作に割く時間が無くなってしまったのは本末転倒です。一体何の為のスカパー!加入だったのか? って状態です。
 そこで来年は視聴本数を減らそうかなぁと思っています。てか、丁度観たいドラマが無くなってきたんでね。 そして二次創作を…………。


 結局、PCで二次創作のイラスト描けたら楽じゃね? という動機で買ったPCは未だに使えていません。PCでお絵描きするのって考えていたよりずっと大変でした。
 要するに、アナログどっぷりの頭では使えないってコトですね。ノートPCのディスプレイでは実物の大きさが想像出来ないんですよー。それに1コマずつレイヤー処理するのにも慣れそうにないー。
 暫くは従来のアナログのままになりそーです。それ以前に創作に割く時間の確保が問題だよねー。

 自分が二次創作出来てないのを尻目に、ブロともさんやリンク先のブログさんや親しくさせていただいているブログさんにはとても楽しませて貰いました。皆さんの記事はとっても素敵な内容で泣いたり笑ったりドキドキしたりさせて貰いました! すんごく楽しかったです、ありがとうございました!!

 来年は私もチョットはお返しさせて貰えたらと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!
 それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。



http://mikazukin0408.blog.fc2.com/tb.php/66-4ed3b8e4
http://sangarakuchi.blog.fc2.com/tb.php/169-42333395
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-12-31 01:00 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧