中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

『manny~ママが恋したベビーシッター~』 16話(最終回)

 お久しぶりの突然最終回レビューです。現在BS日テレでも日曜の夜に放送中ですが、CSの方では本日が最終話の放送だったので一足先にレビューしちゃいま~す。
 因みに後番組は『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』です。

 続きからは完全なネタバレなので知りたくない方は気を付けて下さいね!

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



■前話のあらすじ:
 ドヨンとイハンが付き合っていると知ったウンビはママがイハンに盗られちゃう、大好きなパパと逢えなくなってしまう……と心配して猛反発! そんなウンビの気持ちを察したイハンは「ママがウンビを大切に思っていることを証明してやる」と言って賭けをしました。結果、賭けはイハンの勝ち。 ウンビの気持ちが少しは落ち着いた…………かに思ったところ、今度はウンビが帯状疱疹になってしまいました。ストレスが原因ということで、心当たりのあるイハンは辛いです。 そんな夜、ウンビとジョンミンが家出をしてしまったのでした!!!

 ジャニスは出資者のデビッドが大学時代に超バカにしてこっぴどくフッて恥をかかせた相手だと知りメッチャ気まずい。デビッドは出資金をタテにジャニスに嫌がらせ……かな? でも凄く嬉しそう♪
 ジャニスの秘書のキルは本気でジュンギに惚れてしまい、今までの行い(二股とか…)を悔やみ改めてジュンギに振り向いてもらおうとしますが相手にされない?

 ※ 因みに私が医者に聞いたところでは、帯状疱疹というのは子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが大人になって免疫力の弱った頃に復活して症状が出たヤツのことだよ~。とのことだったんだけど、ウンビは未だ水疱瘡にさえかかってないんじゃないのかな? それとも韓国と日本では帯状疱疹の定義が違うんでしょうかね?

■最終回レビュー
 必死にウンビとジョンミンを探すけど見つからなくてドヨンはメソメソ。(←こーいうトコ嫌―い(――〆)) 一先ず家に戻ってみると前夫が来ていて、ドヨンとイハンが原因でウンビたちが家出したと知って激怒した彼はドヨン一人で二人を育てるなんて無理だからパパに懐いているウンビを引き取ると言い出した!!

 二人の家出先はドンイの部屋で、ドンイの挙動不審に気付いたイハンにバレてしまいました。(笑) 絶対に帰らないと言い張るウンビに「僕が家を出る」と言ってしまうイハン。そして二人に協力を頼みます。
 ウンビに呼び出されたドヨンが指定されたお店に行くとそこにはジョンミンに呼ばれたという前夫が居て、二人が揃ったところでイハン製作のウンビとジョンミョンが出演している映像が映し出されます。
 子供は天使で親はその両翼。どちらが欠けてもダメだし姉弟が離れ離れになってもダメなんだ…………。
 その映像が終わった後に本物のウンビとジョンミョンが登場。家族4人の姿を影から見守るイハンでした。

 夜に子供たちの部屋を訪れたイハンはお別れを言います。ウサギにリベンジしたカメが勝てた理由ナゾナゾを当てたウンビに対しては、誰にでも得て不得手がある。だから自分と他人を比べてはいけない。ウンビにも得意なものがきっとある。いつか見つかるからガンバレと励まします。ジョンミョンには、いつかNYM(ニューヨークメッツ)がワールドシリーズに進出したら招待するからそれまで元気でいるんだ、と。

 朝になり、ドヨンがイハンを起こしに行くと部屋は空っぽ。愕然とするドヨンにウンビはイハンからの手紙を渡します。黙って出て行ったことの謝罪の他にベッドサイドの引き出しにプレゼントがあるとも書かれていて、見てみるとニューヨークにあるデザイン学校の入学願書と推薦状が入っていたのでした。

 一年後、ドヨンはニューヨークに留学する為に空港に居ました。子供たちはジャニスに預けたようです。前夫には恋人ができたようでウンビも容易に遊びに行けなくなっていたのでした。パパの恋人には反対せんのか~い?
 NYでドヨンがイハンに逢えるかどうかは縁次第だけれども……と心配するジャニスたちでしたが、偶然か謀略か、出版物の関係で一時的に韓国に来ていたイハンも同じ時間のNY行きの飛行機に乗る予定になっていて。
 泣いている子供が気になって、子供目線になる為にしゃがんでいたイハンと、落としたチケット拾おうとしてしゃがんだドヨンの目線が繋がって二人は笑顔で再会するのでした。

 ジュンギに振り向いてもらおうと努力するキルだけれどもさらっと躱されてしまい屋台で自棄酒。そこへジュンギが現れて「高級車や高級マンションを買ってからプロポーズするつもりだったけど我慢出来ない」と契約金で買ったダイヤの指輪をキルの指に嵌めてプロポーズしたのでした。

 デビットは「一人で食事をしたくないんだ」と出資金をタテにジャニス名義で店を貸しきっての食事に誘ったり、早朝に電話して事務所で朝食を摂りながら仕事の話をしようと言ってはジャニスに朝食を用意させたり、平目の刺身が食べたいと産地を指定してジャニスに買ってくるように言ったりと、プライドの高いジャニスにとっては耐え難い状況です。とうとうジャニスは出資金を引き揚げようと何でも勝手にしろ!! ウザいのよ!! とキレてしまい、でも次の日にはその暴言を後悔したり……と振り回されっぱなし。
 過去の苦い経験からジャニスの扱い方を学んだのか、今でも本気でジャニスが好きなのかデビットは「一人で食事をしたくないんだ。だから一生僕と食事を一緒にしてくれないか?」と言います。その言葉を「私に食事係をしろというの!?」と受け取ったジャニス。どんだけデビットは眼中外なのか?(笑) それでもメゲないデビッドは「プロポーズのつもりなんだけど」とニコニコ。その様子に呆れたのと怒りでジャニスは「ふざけるな!!」とデビッドにグーパンチ!!!
 でも一年後も未だデビッドの食事に付き合っているあたりジャニスも……………。


■感想にならない感想
 主人公役のソ・ジソクさん(「19歳の純情」「グロリア」「愛の選択~産婦人科の女医~」)目当てに見始めた現代劇ドラマです。私はオバちゃん達が大好きなドロドロメロドラマが嫌いなので、こういう軽い感じのドラマならば現代劇も観ます。軽いので突然最終回レビューも書き易いです。(ソン・イルグクの『天地人』はなかなか凝っていたので、面白かったんだけど突然最終回レビューが難しい)

 あ、このドラマの感想ですね。男性ベビーシッターがシングルマザーの家に住み込むことになった。となると恋愛に発展するのも、子供たちに反発されるのも、縒りを戻そうとした雇い主の前夫と気まずくなるのも、雇い主の姉も惚れちゃうのもベタベタな内容なのですが、そこはソ・ジソクさんのご利益で気にならない。(エー

 ただ、雇い主のシングルマザーの個性がベタベタの妹キャラで、甘えん坊で泣き虫でネガティブ思考。子供を2人も産んどいて、今更イハンのセミヌードに「キャッ」と両手で真っ赤な顔を覆って逃げ出すって、どこの少女漫画純情キャラですかぁ? とイラッとしたのは確かです。

 ラストは一応ハッピーエンドだと思うのだけど、私的に中途半端なんだよねぇ。最近観た他のドラマではキム・タック(違)が主役の『私も花』ってのも中途半端なハッピーエンドだったっけ。こっちはモヤモヤだけが残ったので突然最終回レビューをする気が起こらなかったわ。


 これでまた面白そうなドラマが終わってしまい、現在再放送以外で観ているのは『インス大妃』だけですね。これは『王と妃』を時々踏襲してるっぽいけども『王女の男』よりも詳しく歴史を辿っています。
 今までは有名な役者さんが演じていたクォン・ラムとかハン・ミョンフェの役者さんが見覚えの無い顔の人なのは新鮮かもです。廃妃ユン氏が成宗よりかなり年上設定なのも驚きです

 『根の深い木』の後番組の『女の香り』にはJYJのジュンスが出てて歌ってたらしいけど苦手ジャンルなので回避。BSで観ていた筈の母上は「そんなの、しゃね(知らない)。いちいち憶えでね(憶えていない)」だとさ。(怒)
 『天地人』の後番組の『サンショウウオ導師~』にはShineeの人が出てるらしいです。一応録画はするけど、観るかどうかは謎です。てか、その前に溜め込んでいる『根の深い木』を観てしまわねば!
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-11-07 00:22 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧