中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

お盆休み、終わる

 少し遅めのお盆休みを貰って18日から4連休でした。折角4日間もあるんだから何かしたいな~と思っていたのに、結局何も出来なかった! 勿体無~~い!!

 土日は録画したままになっていた韓国ドラマを観て終わったような?
 月曜の午前中は市立病院に行き、午後は眼科の個人病院に行って“黒目”を広げる薬のせいで夜8時頃までよく見えない状態が続いたので韓ドラも観られなかった~~!!

 火曜日の午前中はニャンコ様をムリヤリ病院に連れて行き、帰って来たら不信感満載になって庭の木陰に隠れたまま家に入って来なくなったニャンコ様のご機嫌取りを一日中しとりました。夜になったらお腹が空いたのか渋々入って来ましたが…………。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ウチのお母ちゃんニャンコ様は6歳で、ノラ猫生まれなので人見知りMAXなヤツです。そのニャンコ様が昨年の12月に3日間ほど帰って来なくて、ようやく帰って来たら尻尾を怪我したらしくダラリと力なく長い尻尾が垂れ下がっておりました。とにかく痛いらしく寝返りをしてもギャッと鳴いてましたが3日ほど過ぎたらピンッと立つようになったので大した事無いらしいとホッとしていたのに、ニャンコ様は痛い患部の毛を自ら毟ってしまったのでした!!! ギャーッッ

 白い筋繊維が剥き出しになるくらい表皮も失われてしまってて、可哀想なので人間用の軟膏を塗ったティッシュをグルグル巻き付けてたものの半年以上経っても改善されないので、とうとうニャンコ様を洗濯ネットにムリヤリ押し込んで病院に連れて行ったのでした。
 ウチの家族は皆、尻尾の切断という最悪の診断を覚悟して行ったのですが、傷の状態は悪くないからと動物用の傷薬を処方されただけで帰って来たのでした。
 しかしニャンコ様はネットに押し込まれて身動き出来なくされるし、籠には入れられるし、車に乗せられて知らない場所に連れて行かれて知らない人に触られてストレスMAXだったようで、家に帰って来たら犬みたいにハッハッハッと舌を出して呼吸してました。そして庭に潜んで家の中に入って来なくなっちゃったのでしたー。アッハハーー。

 兎にも角にも、尻尾の切断を免れて良かったです。でも尻尾の怪我は治り難いし、治ったとしても患部に毛は二度と生えてこないだろうと獣医に言われてしまい、トリミングしたプードルの尻尾のようにになってしまうことが決定してしまったのでした。(涙)
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-22 01:13 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧