中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

放送見合わせだそうです

 CSのホームドラマチャンネルで『善徳女王』の放送が始まりました! モノグサな私はDVDをレンタルすることもしなかったので、字幕版で1話を観るのは初めてでした。
 物議をかもしているポニーキャニオン版ですが、やっぱり字幕版はイイですねぇ。なんと言っても違和感が無い! 吹き替え版はどうしても違和感が邪魔をしてストレスです。
 そして、OPにピダムが居たんだぁ……。初めて気付きました。そーいえば、フジテレビTW0版の57話と最終回を観た筈なのに気付いてませんでした。(チョ!?
 ついつい無駄なこととは知りつつ、レコーダーとBDにそれぞれ録画してしまってます。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 最近またしても過熱している『竹島問題』ですが、15日に韓国の大学生の有志が遠泳リレーで竹島に渡ったとか。
 一般の大学生だけなら問題は大きくならなかったかも知れませんが、その中に『朱蒙』などのソン・イルグクさんが参加されていたそうです。その影響で、今月21日からBSジャパンで放送開始予定だった『強力班』とBS日テレで放送開始予定だった『神と呼ばれた男』が放送見合わせとなったそうです。
 どうりで13日に放送したきり、『強力班』の予告番組が無いワケだ…………。
 CSの衛星劇場では17日からソン・イルググさん主演ドラマ『天地人』の放送が始まるのですが、こちらはスポンサー問題などとは無関係(?)なので放送が見合わせになることは無いと思いつつも若干不安です。

 出来ることなら芸能人は政治問題に関わって欲しくないと私は思うのですが……。う~~ん、でもやっぱり愛国心からなのでしょうかね?
 個人的には別にソン・イルグクさんのファンじゃないので、日本のTVで観られなくなっても全く悲しくもなければ残念でもないし、観たい役者さんは他にも居るので影響は無いです。
 でも、ソン・イルグクさんの事務所的にはどうなのかな? 事務所の了解を得ての行動だったのかな? と余計なお世話な考えに至ってしまいました。

 そして、ナムさん等のお気に入りの役者さんたちがこういった政治活動に参加しないでくれるように願います。
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-16 01:06 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧