中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

ロンドン五輪閉幕

 今夜は雷雨に見舞われてしまい『根の深い木』5話の録画が失敗した模様です。自然の気象はどうしようもないですが、それでも悔しいっス!!(怒) 再放送での録画を忘れないようにせねば……。

 ロンドン五輪が閉幕しました。時差のせいもあってリアルタイムで見た競技は数少なかったですが、ずっと楽しめた大会でした。やはり毎日メダルを獲得できたからでしょうね!
 そのメダリストの中にはご近所さんも居たりします。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 ロンドン五輪で一番感動したのは女子バレーボールが銅メダルを獲得した時でした。解説の大林素子さんも感涙の余り話せなくなっていましたが、私も貰い泣きしてしまいましたー。バレーボールは好きですねぇ。

 水泳や体操など、その他の競技も日本が出場した種目もなかなか面白かったですね。でも唯一イマイチ感が残ったのはシンクロナイズドスイミングかな?
 シンクロといえば、今回の大会ではNHKが5年かけて開発した水中の屈折率を修正して水面と同じ太さに映る世界で1台しか無いTVカメラを導入たそうです。本当にキレイに映るので、こういうトコに国家予算が使われるのも悪くないなぁと思ってしまいました。

 今大会では、ご近所さんがメダリストになってしまったのですが……。フェンシングの男子フルーレ団体の千田健太選手の実家はウチの2軒後ろに在ります。12日には、あちらのお宅にもエアコンが無いので窓を全開の応援で、ウチにも歓声が聞こえてたのでその様子で勝っているらしいと察することが出来ました。ええ、私はTVで観てなかったワケです。
 その時の千田家には千田選手の祖母が1人だったので、母やご近所のオバちゃんが来客の接待の手伝いに千田家へ行ってましたけどねー。因みにTVでは触れられてませんでしたが、千田選手の祖父は今年の3月30日に亡くなってしまわれました。
 TVでよく触れられていた千田選手の親友の方というのは、気仙沼市役所の現土木部長の息子さんで岩手県高田市役所の職員で小学校~高校まで同じ学校だったと思います。昨年の3月11日の震災の時に亡くなられたそうです。友人の方たちは今でも月命日にご自宅にお線香をあげに行くそうですよ。

 と、美しいエピソードだけを書いてみました。
 そーいや千田選手と菅原選手に市民栄誉賞を授与するってコトですが、そんな賞なんて存在したのかいっ!? と驚きました。すると、条例で新たに作るんだそーです。
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-08-14 01:16 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧