中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

初夏の植物たち

 庭の植物シリーズ第二弾です。お天気が良すぎて上手く撮れませんでした。色が分からんですね~。
 そろそろツツジの見頃は過ぎてしまいました。そしてウチの庭のカオスぶりが発覚!?
 山にハイキングに行って撮った写真じゃないですよ、自宅の庭ですよ~。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



c0202812_16123767.jpg

 一枚目はツツジ3種。左のアザレア(西洋ツツジ)は水仙の葉っぱに埋もれています。根元にはアップルミント、奥にはミヤコワスレ(ピンク)が写っていますが…分かり難いですね。(汗)
c0202812_16132120.jpg

 二枚目はその他の花木です。左からヤマドウダン&ツツジ、ベニバナドウダン、コデマリです。ドウダン類は父が好きで植えたのですが、私は花の臭いが嫌いで~~! ドングリとかクリの花の臭いがします。コデマリは白がキレイですよね! 早く大木にならないかなぁ…。
c0202812_16135673.jpg

 三枚目はテッセン(クレマチス)2種とクリンソウ(ピンク)です。
 左のテッセンは毎年沢山咲いてくれます。中央のは…売却されたご近所の家の庭に植えられていたヤツの枝を折って来て挿し木にしました。(チョ!!  その後、その家を買った方は抜いてしまいました。毎年フェンスいっぱいに咲いていてキレイだなーと思っていたので残念でした。ウチでもフェンスに…と思いましたが、そうすると道路からは見えても家の中からは見えないじゃん! と気付いたので定植場所は未定です。家の角に置きたいけど、家の中から見えないので盗難に遭いそうです。
c0202812_16143234.jpg

 四枚目は左からカキツバタ、コーンフリ、不明種です。カキツバタは未だ紫しか咲いてません。いつもなら白と黄色も咲くのですが、遅れているのか行方不明になったのか……? コーンフリはハーブの一種だそうですが、ウチにとっては迷惑な雑草です。根が深いし、無駄に丈夫だし、繁殖力凄いし!
 右の不明種は何なのでしょう。コレも繁殖力ハンパ無いです。オマケに写っているのは除虫菊と野生化した三つ葉です。
c0202812_16153950.jpg
 オマケはお隣の車庫の中です。 約一ヶ月前に子猫が5匹(白×2、黒×2、茶トラ×1)生まれて、今日はお天気が良かったので蜘蛛の子を散らすようにアチコチに出歩いてました。真ん中がお母ちゃん、手前は保父さんです。奥に一匹、右上のスチロールの下に一匹…。(笑)
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-26 16:21 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧