中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

『ペク・ドンス』 9話

 「キム・マンドク~美しき伝説の商人」はテンポが良くて面白いですねぇ。LaLa TVの一挙放送を観ていますが、ホンと師匠の再会も焦らされなかったし、ホンスともチョット擦れ違った程度で無事に再会出来たし♪ 今後はホンが妓生から商人になる過程と父親のコトとかが楽しみですね。

 「キム・マンドク」と「王女の男」の一挙放送を観つつ、滞っていた「ペク・ドンス」の視聴も再開しました~。

 続きからはネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 訓練生との乱闘は、素手では叶わない訓練生が真剣を持ち出したところでイム・スウンが止めに入り収まりました。しかし反発した訓練生の中にホン・デジュの息子がいたのでドンスたちは“のろし台”に配属されることとなりました。


 のろし台にはソ・ユデ(世子派?)が居て、ドンスたちに雑用を言いつけます。二次試験突破法を教わりたいドンスはソの言いつけでキムチを取りに遠くの洞窟に行くと、そこは蛇の巣! キムチを持ち帰ったものの、蛇に咬まれたことをソには黙っていて肉を調達に。
 ドンスが調達してきた“肉”はウンが待っていた黒紗燭籠からの伝達用のタカでした。タカの足には“殺”と書かれた紙が。ターゲットはソ??
 蛇(ヤマカガシ)の毒が回ったドンスは昏倒。ソは毒の回った腕を切り落とそうとしますがウンが傷口から毒を吸い取ったり鍼を打ってくれたので命をを取り止めたのでした。“殺”の指令は無視か?

 グァンテクは思悼世子に目通りし「武芸新譜」を渡します。少林寺で書いていたのはコレだったのね。その後で英祖に目通りし、官職を与えるという英祖を断り余生は愛する女人と静かに暮らしたいと言うのでした。

 黒紗燭籠ではグァンテクに敗れた“人”が荒れていました。さすがの“地”や“天”も目に余りだし警告しますが、それでも酒に溺れて奇行を繰返すので遂に“天”が始末してしまいます。山に捨てられた“地”は未だ息をしていて、その後その後“地”の体は消えてしまったのでした。
 “地”からグァンテクが都に戻ったと聞かされた“地”は会いたい衝動にかられます。“天”は会いに行って来いと言ってくれましたが……。

 ユ・ジソンはフクサモやグァンテクの居る宿に居を移しました。
 思悼世子は刺青を消す方法を探り、先ずは絵師にジソンの背中の地図を写させます。そして写し終えた後に刺青を消そうとしていたのでした。
 地図を写した絵師によると、ジソンの背の地図は1枚ではなく3枚を組み合わせたものだということでした。
 ホン・デジュがジソンが生きていたことに気付いてしまいました! 大殿尚宮もホンの手先なのですね。
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-17 01:10 | ペク・ドンス【終】

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧