中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

『サイン』 19話

 「サイン」を観ていて度々思うのは、辞職したジフンが科捜研に自由に出入りしているのはセキュリティに問題があるんじゃないか?とか、カン・スヨンがジフンの家や共犯者の隠れ家に行ったりするのは一体どんな情報網を持っているんだ?とかです。ジフンの携番もゲットしてましたよ、権力者にとってプライバシーなんて皆無ですか、怖い国ですねぇ。

 いよいよ次は最終回です。日本なら“衝撃の結末!!”とかってヤツでしょうが、韓ドラでは“またか”って感じですね。中途半端でイライラする!! ジフンやダギョンたちが失った多くのモノと同等の対価は得られるのでしょうか?

 続きからはネタバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 深夜の科捜研の廊下に現れた連続殴打殺人事件の容疑者イ・ホジン。コ・ダギョン先生に会いに来たと言ったら入れてくれたそうです。科捜研のセキュリティはザル以下です!!!
 警察の取調べに協力していたダギョンと数度顔を合わせていたホジンはダギョンの神経を逆撫でするような発言ばかりしていたし、ダギョンはホジンのコンプレックスを刺激する発言をワザとしたりしていたのにホジンが言うには彼の人生の中でダギョンが一番話を聞いてくれた人だったそうで、そのお礼に来たのでした。そして両親が待っているからと帰って行ったのでした。
 心配したジフンが科捜研に来て、ダギョンに何事も無かったようなので照れ隠しに人に会う約束を忘れてたと言い訳して帰ろうとしたところをジェウォンの調べの結果を聞きに行こうと誘うダギョンでした。(笑)

 イ・ホジンの共犯者(こっちが主犯?)ウ・ジェウォンが書いたゲームのシナリオの中に、ラスボスが両親となっているものがあるのを知った2人はイハンにホジンの家を教えて貰い向うのでした。(教え良いのか?) イハン達も向かいます。

 ホジンは家の中では落ちこぼれで、両親は家のお荷物にしか考えてません。ホジンはそれでも母親に振り向いて欲しかったようですが、それが叶わないとなると殺そうとします。
 ダギョンとジフンが到着した時、家の中は真っ暗で母親は粘着テープで縛られた状態で1Fで発見、父親は2Fで粘着テープで縛られているのをジフンが発見しました。するとジフンは部屋に閉じ込められてしまいます。

 1Fではホジンがカナヅチで母親を殺そうとするのをダギョンが止めようと説得しますが突き飛ばされてしまい、ジフンが部屋から出たものの………。
 チェ・イハン刑事が撃ったおかげで母親は助かりましたが、ホジンはダギョンの妹をヤッたのは自分だと言って亡くなったのでした。母親は息子が死んだというのに事件が大きくなるのを心配するだけなので、ダギョン達はやり切れない気持ちになるのでした。

 ダギョンの父親の誕生日、父親の意向でジフンを家に招待するダギョン。父親へのプレゼント選びに付き合って貰ったお礼に服をプレゼント。家では父親が刺身も嫌いでお酒の苦手なジフンにムリヤリ勧めたおかげで泥酔したジフンは寝込んでしまいました。「刺身は嫌だ」と寝言を言うジフンは子供みたいでカワイイです。
 朝、目が覚めたジフンに朝食を勧めるダギョンは納戸から大皿を出して来てとお願いします。(初めて来た家なのに納戸の場所も大皿が入ってる箱も分かる訳ないだろー? それに、お客をこき使うとは! 不自然な展開だなぁ)
 納戸にある箱の中からダギョンが保管していた、ソ・ユニョンが殺された時間の現場の防犯テープの燃え残りを見つけるジフン。そこで鑑識の重鎮チョン・ムンスまでが買収されていたことを知るのでした。

 療養所で暮らしているチョン・ムンスに2人で会いに行くと持病(糖尿病?)の合併症で失明していました。テープの話をしても帰ってくれの一点張りでしたが、一応連絡先を残すジフンでした。
 病状が悪化したチョン・ムンスはジフンを呼んでくれるように頼みます。職員にジフンが来たと言われたので「燃やしたテープをコピーした物がある、それで真実を明らかにして欲しい」と言い残して亡くなったのでした。しかし部屋にやって来たのはジフンではなくチャン・ミンソク弁護士!! 療養所の職員も買収済みってコトですか、どこまでもヌカりが無いですね。
 ダギョンからチョン・ムンスの死を聞いたジフンがムンスの自宅へ行くと部屋の中はメチャクチャで、遺品整理をしていた人が言うには黒服の男たちが来てテープのような物を持ち出して行ったのだとか。今度はムンスの娘と会うジフンでしたが………。

 どういう風の吹き回しか、科捜研のダギョンの部屋に来て一緒に帰ろうと誘うジフン。科捜研のセキュリティって………。(汗) いろいろな話をしながら一緒に公園を歩いてるとジフンがダギョンの手を握って来たり……とイイ感じなのですが結局フツーに車でダギョンを家に送って行きました。いつもと違うジフンにダギョンは別れ際にカードゲームの最強カードを渡すと、次に会った時に返して下さいと言うのでした。

 ジフンはカン・スヨンに電話をし、自宅に来るように言います。断ろうとするスヨンに、来ないと後悔することになると言うのでした。一方で、ダギョンには1時間後に自宅に来て欲しいとメールを入れていました。
 訊ねて来たスヨンにジフンはソ・ユニョンが死んだ時間のテープのコピーを持っている、公開されたくなければ自首するようにと説得するのでした。
 大統領選挙まであと1日! カン議員が大統領になってしまうと全て水の泡です!!
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-13 02:00 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧