中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

『ペク・ドンス』 7話

 今更なコトですが、ドンス役の方って「笑ってトンヘ」で主人公のトンヘを演っている人だったんですね! BS版「笑ってトンヘ」は母が観ているのを斜め観している程度ですし「ソル薬局の息子たち」は殆ど観てなかったので「ペク・ドンス」記事をネットで検索していて初めて知りました。(遅っ)
 因みに「笑ってトンヘ」は観ているとせっかちな私はストレスがスンゴイ溜まるし、毎回嫌な気分になるので観てません。そして韓国では現在でも大人といえども人攫いと人身売買が横行していることを描いてましたので気を付けろデス。ラストはハッピーエンドらしいですが、現在はイライラするのでダメで~す。

 続きからは激しくネタバレバレですので、未だ知りたくないワという方はお気を付け下さい。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 都に戻ると早速黒紗燭籠の“人”の襲撃を受けるグァンテクでしたが、今度は“人”の右腕(手首から先?)を斬り落として退けます。腕を失っても“人”は益々「打倒グァンテク」に燃えるのでした。今度はどんな義手を付けてくるのかな? ある意味楽しみだったりして~♪

 ホン・デジュは清の使臣と共謀して滞在場所を賊に扮した部下に襲わせるという“自作自演”を敢行します。しかし本物の盗賊ファン・ジンジュが使臣の部屋に忍び込んで盗みを働き脱出。使臣は“自作自演”の人物だと思っていたら本物の盗賊と知り追っ手を向わせます。追っ手に追い付かれたジンジュと迎えに来たファン・ジンギを助けたのは“地”でした。

 ジンギと別れて1人アジトに帰ろうとしてたジンジュと偶然会ったドンス。初任務を妨害した盗賊と気付いて追いかけて一時は捕まえたものの、使臣の追っ手に引渡す前に逃げられてしまい自分が捕らえられてしまったのでした! 要領悪~い。
 使臣の滞在場所を狙ったならば当然死罪は免れない。しかし犯人とされているドンスが盗みをする筈がないので命を助けたい思悼世子はホン・デジュと清の使臣の要求を受け入れ、使臣の滞在場所を新築する条件でドンスが犯人ではないと使臣に証言してもらったのでした。そんな裏取引がされているとも知らずに放免を喜ぶドンス。
 しかし使臣の滞在場所の新築には英祖が猛反対!! 英祖と使臣との板挟みになった思悼世子はいっそのこと清との国交を断絶してしまおうと決心しますが、土壇場で真犯人が見つかったので滞在場所の新築の件は白紙に戻りました。
 その真犯人を見つけたのはドンスとジンジュでした。良心が咎めたのかジンジュは盗んだ物の一部を持ってドンスの家を訪ねて真犯人探しに誘います。(いつどうやって突き止めた?) ジンジュと共に行動して真犯人を突き止めて匿名で突き出したドンスでしたが思悼世子の表情が曇っていたことに気付きました。
 ジンジュに訊ねられて名乗ったドンス。ジンジュは昔自分から求婚した相手だと気付きましたが、ドンスは“ファン・ジンジュ”だと未だ気付いてません。名前を聞いてやれよ~~。

 初任務で護衛した“尼僧”ことユ・ジソンを「運命の人」と思い込んで熱を上げるドンスは青厳寺に行ってアプローチしますが全く相手にされず。それどころかドンスを手助けに行ったウンがジソンには高感度UPな様子でした。
 ドンスは両親の墓に行って「運命の人と出会った」と報告。父の形見の布を母の墓に生えている草に結んで立ち去る途中でグァンテクと擦れ違いました。ペク・ザクェンと妻のパク氏(ドンスの両親)の墓参りをしてドンスを守れなかったことを詫びたグァンテクは草に結んである布を見つけてドンスが生きているかも知れないと思い名前を叫ぶのでした。でもその叫びはドンスには届かない。
 アジトを訪ねて消息を聞きフクサモと涙の再会を果たしたグァンテクは、死んだと思い込んでいたドンスがフクサモによって元気に育てられていたと知り安堵するのでした。しかしグァンテクが居るフクサモの家を黒紗燭籠の“天”が訪れて…………。

 “天女”であるユ・ジソンに再度アプローチしようと花束を持って青厳寺を訪れたドンス。しかし思悼世子が彼女を訪ねて招き入れられた様子を目撃。しかし思悼世子を尾行している怪しい人物にも気付いていました。
 ユ・ジソンは「北伐之計」は自分一人で背負うには荷が重過ぎると思悼世子に訴えます。すると世子は「荷を降ろしても良い」と言いますがジソンは世子に自分か「北伐之計」のどちらかを選ばせようとするのでした。

 いつドンスとグァンテクが出会うのかが楽しみですね! そして、スンホくんが良いんですよ!! ドンスの単純な性格にクスッと笑う場面とかがもう最高っ!! 大好物のロン毛キャラだし、ラスト(?)の止め絵もウンだったので主役はウンなの? って思っちゃいますよ~~!!
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-05-03 01:41 | ペク・ドンス【終】

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧