中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)

 声優の中村悠一さん(早乙女アルト♪)に釣られて1月から視聴していたアニメ「妖狐×僕SS」が感動のハッピーエンドで終わったので、続きが気になり原作マンガを購入してしまいました。アニメ化の影響で私みたいな俄かファンのせいか3巻と6巻(最新刊)しか店頭に無かったのでとりあえずソレだけ購入して読んでみた。
 アニメが主人公とそのSSがあっさり両想いのハッピーエンドで終わったので意外に思っていたら、続きはそんな甘いモノではなかった!!!
 “転生モノ”がドツボな管理人。コレはそのストライクゾーンに見事にハマる作品になりそうです。

★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
ブログランキング・にほんブログ村へ



 「黒執事」での小野Dのセバスチャンの悩殺声も堪らんものがあったけど、中村悠一さんの御狐神(みけつかみ)声はセバスチャン以上にヤバかった。凛凛蝶(りりちよ)に告白されて、思わず抱き締めて「愛してます」の連呼もさることながら突然の「子供が欲しいです」にも驚かされた。アニメは唐突過ぎる、その間の過程はスルーかよ!
 アニメでは御狐神の部屋に張られていた隠し撮りの凛凛蝶の写真は原作以上に数百倍パワーアップしていた! 確かにアレなら私も欲しいが………。

 こ~んなにラブラブな二人なら、直ぐにでも家族になっちゃって子供も? 種族が違うからダメなの?? な~んてお気楽に考えてたら…………。3巻と6巻の間で2人(と仲間達)は殺されて転生していたのです!!!(ギャーッッ 
 ど~~りで6巻では若返っていた訳だ……。一体何が起きたんでしょ!? コレはコミックスを買わずにはいられないっ!!

 このマンガの主人公たちは転生するのです。同日同時刻に生まれ前世の記憶も引き継ぐし出会うのです。容姿も名前も同じ。しかし転生した凛凛蝶は前世での恋人・御狐神の死が受け入れられず忘れてしまい同じように尽してくれている現世の御狐神を前世の御狐神と思い込んで接していたけど、結局は思い出して現世の御狐神とのSS契約を解除?

 前世の記憶を持っている場合、前世の想いを継続してすんなり「ようやく会えた!」とラブラブになるのか、はたまた「この気持ちは前世の御狐神への想いなのか、それとも現在の御狐神への想いなのか分らない」と悩むのか? 多分後者になるのだろうけど。
 “これは長い長いお話”って、凛凛蝶と御狐神が本当のハッピーエンドになるには何回転生する必要があるのか?

 で、こんなに長々と書いて結局は何が言いたいのかというと、勿論「妖狐×僕SS」がツボだってコト。そして凛凛蝶と御狐神の関係がトンマンとピダムに重なって仕方が無くて、凛凛蝶が前世の恋人・御狐神に対してもっと優しくしてやれば良かったとか、自分が煎れたコーヒーを一緒に飲みたかったとか、もっと「好き」だと言ってやれば良かったとか沢山後悔していたので、もしかしたらトンマンも自分より先に逝ったピダムに対して後悔する部分があったかもーーーーって妄想してしまい、死の直前に転生したら今度こそ優しくしてやろうと誓ったものの……。ってネタが一瞬頭をグルングルンしてしまいました。

 ああダメだ、支離滅裂過ぎる。
[PR]
by mayoi-maimai | 2012-04-16 01:04 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧