中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

『製パン王キム・タック』 26話

 カットバンバン地上波版も終盤で、今回を含めてあと5話となりましたね。カットのせいか相変わらず突っ込みどころ満載です。
 なので突っ込みつつ、最終回までレビューしていこうかと思います。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 何が気になるって、マジュンの性格が最終回までに矯正されるかどうかが一番気になる!!!

 開かれた理事会では、マジュンは今までとは違った製品を開発する等の今後10年の計画やら出仕元をスラスラと述べてインスクも室長もとっても満足そうな様子。一方のタックは慣れない環境にもたついてしまいますがミスンの『タックは“タック”らしく』の言葉を思い出して落ち着きを取り戻してコソン食品の製品に似せた自分が作ったパンを理事に配って食べて貰います。そして『コレがパンを作ることしか出来ない自分が代表を任された理由だと思う』と従来の製品の中に新しい何かを見つけようとするのでした。
 真逆の意見を持つタックとマジュンに下された理事会の結果は、マジュンは開発室で新製品の開発、タックは青山の工場で新製品を考えることでした。それも一ヶ月以内に!

 コソン食品のビルにまで来たタック母のキム・ミスン。しかし迷っているうちに具合が悪くなってうずくまってしまいました。そこに通りかかったタックが声をかけますがタックからはキム・ミスンの顔が見えないし、キム・ミスンは俯いたまま。キム・ミスンの秘書が大丈夫だからと答えたのでタックは去ろうとします。そこに理事たちがタックを呼び止めたのでキム・ミスンは成長したタックの顔を見ることが出来ました。立派になったタックを見て密かに感激するキム・ミスンでしたが気を失ってしまいました。近くに母が居るのにタックは未だ気付いてません。

 青山工場に出向いたタック。そこは父・イルジュンと初めて会った思い出の場所でもありました。夜にこっそり工場に入ると湿度も温度も設定がメチャクチャでした。そしてそこで出会ったのはユギョンの父親!! 彼は自分を警察に訴えた娘に会ったら「娘を殺して自分も死ぬ」と全然懲りるどころか反省してない様子でした。 ユギョンにこの事を知らせようとするタックでしたが、マジュンから彼女と結婚すると聞かされて思い留まります。(どーしてマジュンに会うかねぇ?) タックは、ユギョンは疲れ切っているから支えて幸せにしてやってくれと言うのが精一杯でした。

 閉鎖の危機にある青山工場の実態を探る為にパルボンベーカリーの大将や皆に協力を求めるタック。他ならぬタックの頼みだし、どーせ営業停止中なので協力することに。
 皆が青山工場の内情を調べるとかなり酷い状況でした。小麦粉は半分以上が古い物で、製造工程もパンを作れるのが不思議なくらい酷い、従業員の待遇も酷いものでした。推定で10億ウォン(7千万円)の使途不明金があるようなのに証拠の書類が無いということで調査続行です。
 証拠が無い筈は無いんですよね。賃金の支払いが現金なのかどうか分らないけど、明細さえあればね……。韓国の支払い方法は分らないけどサ。

 ク家の家族と食事を共にするユギョン。雰囲気は最悪。(食器の音がカチャカチャと煩い)
 マジュンがユギョンとの結婚式の日程を早く決めようとし、2人の姉は父・イルジュンが意識不明なのに親不孝だと異論を言うと、意識不明だからこそ早く結婚するんだと返すマジュン。縁起でもない事を言うマジュンに姉たちは不快感を露にして席を立つのでした。ユギョンは姉たちの冷たい視線に居た堪れない様子です。下の姉はユギョンの大学当時の友人だったしねぇ……。
 マジュンに自分の居た堪れない立場を訴えるユギョンでしたが、マジュンは「今押し切らないと破談になる、後悔するなと言っただろう。俺の言う通りにしろ」の一点張り。泣きそうになっているマジュンに言い返せないユギョンでした。
 ユギョンはインスクには復讐したいけど、姉や他の家族に疎まれることは覚悟してなかったようです。インスク以外の人にまで親不孝で薄情で自分勝手な人だと思われたくない様子なのに、マジュンはそんなユギョンの気持ちにちーーーっとも気付いてないのねー。どこまで他人を思い遣れない子なの?
 てか、マジュンがユギョンに惚れた理由が判らない。マジュンの人生で唯一ズバズバと『ダメ出し』をした女性だったからでしょうか? もしそうなら、何か違う気がするけどねー。

 どこから突き止めたのか、室長が青山工場に居るユギョンの父親に目を付けて何処かに連れて行こうとします。 タックは「何か一つくらい父親らしいことをしてやって欲しい」と訴えて必死に止めようとしますが振り切られてしまいました。ユギョンに知らせようとするタックは先ず会社に行ってユギョンの居場所を聞き出して向おうとします。しかしそこにユン医師が来て「キム・ミスンを知っていますか?」と話しかけてきました。思いがけない母親の情報に、ついユン医師の話を聞いてしまうタック。
 インスク、マジュンと供にウェディングドレスを見に行っていたユギョン。そこへ室長が父親を連れて来て…………。

 意識不明中設定のイルジュンは弁護士が話し掛けると目を開けます。点滴は生理食塩水のみのようです。栄養はどこから摂っているのでしょうか? 排尿はどーしているの? 尿道カテーテルも無さそうだし?? 不思議ですねーー??
 容態は「今週が峠」だそうですが、だったら自宅療養でなく病院に入れるべきなのではないでしょうか? もしかして、殺す気ですかーーー?

 で、タックが奔走している間、マジュンは何をしているの? 室長や母親に任せっきりですか?
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-10-18 01:02 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧