人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

赤と黒(悪い男) 第15話「ゴヌク遭難」

 集中放送も今夜で終わりです。10月からは吹き替え版の放送が始まりますが、それが終わったらノーカット版の放送……って予定は無いのでしょうかね? ノーカット版が観たいよぅ!
 ナムさんの入隊期限の関係で撮影が押せ押せで、最低限のシーンにしか出て来ないので主人公不在で話しが進んでいくという異常事態になってます。代りにパートナー君が活躍中。

 地上波で放送している「製パン王キム・タック」もお金持ちの家に引き取られた妾腹の子供ネタですが、そのまま成長しても地獄、捨てられても地獄ですね。まぁ、タックはサクセスストーリーですけど。
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
 ウム部長に何かを報告されたホン会長はゴヌクを自宅に呼び出します。会長はゴヌクに向って「テソガ」と親しみを込めて名前を呼びますがゴヌクは「“お父さん、名前を呼んでくれてありがとう。会いたかった”と言うとでも思ったか!?」と苛立ち爆発です。そんなゴヌクに会長は「ヘシンに手を出すな」等とゴヌクに言っているうちに倒れてしまいました。
 会長のゴヌクへの対応の仕方が妙に親しみを込めているというか、懐かしそうというか、身を案じているというか、養子じゃなくて実の息子にでも会ったような感じです。
 病院に運ばれた会長は意識不明。シン夫人はテラとの交際に反対されたゴヌクがクビを絞めるとか何かしたに違いないと大激怒。会長の病名は語られないけど、首を絞められたかどうかくらい病院で調べられるだうが? 動転してのことなのか、呆れるほど訳の判らない事言うし、誰も突っ込まないし。そんなにナンでもカンでもゴヌクのせいにしたいのかな? それにしても、財閥の会長の入院部屋にしてはお粗末ですなぁ。VIPルームとは思えない。
 病院に駆けつけたテラにテソンは、ゴヌクはヘシンを乗っ取ろうとして近づいたんだと言って目を覚まさせようとしますがテラは効く耳を持ちません。

 シン夫人はキム室長に20年前の尻拭いとしてゴヌクの始末を命令します。躊躇するキム室長ですが…。
 ウム部長に呼び出されたゴヌクが車を走らせていると、対向車がセンターラインをはみ出して来てゴヌクの運転する車と衝突!! 病院に運ばれたゴヌクは電気ショックの処置をされますが蘇生せず!? 霊安室に運ばれるゴヌクを見送ったキム室長はシン夫人に電話連絡をします。その様子をシン夫人の側近が監視をしていて、キム室長が嘘をついていないことを確認させたのでした。キム室長にまで監視を付けたことにウム部長は嫌悪感を抱いたような?
 クァク班長の携帯にゴヌクの居場所を知らせるメールが入りましたが誤送信だと判断し放置されてしまいました。
 ゴヌクが死んだという報告に喜び、病室で未だ意識不明の会長の世話をするシン夫人。「目が醒めたら“よくやった”と褒めてくださいね」だって。
 テソンはジェインを連れて会長の病室へ。意識不明の父にジェインを紹介して結婚報告。そこに現れたシン夫人の相変わらずの嫌味の応酬にプチギレしてシン夫人を“お義母さん”と呼ぶジェイン。こっちも相変わらず導火線短いです。

 ゴヌクが行方不明になって1週間。大事なプレゼンの日にも無断欠勤しているゴヌクを探そうとするジェイン。シン夫人の会社の机の上には血まみれのゴヌクのライターが置かれていました。パートナー君の仕業ね!
 テラに離婚届けを自宅に送ったと言うパク検事。ゴヌクを調べようと一時尾行したことがあるということで、ゴヌクの家を聞き出しました。ゴヌクの家も知らないテラに「男は好きな女を自宅に呼びたがるものだ」と皮肉?
 そしてテラは鍵屋さんを使ってゴヌクの部屋に入り込みます。そこで見つけたゴヌクとジェインの2ショットポラロイド。と、そのジェインがゴヌクの部屋に気安そうに入って来ました。部屋に居るテラを見たジェインは慌てて隠し部屋の扉を閉じます。
 ゴヌクの部屋に来慣れている感じのジェインに嫉妬するテラ。どうやって部屋に入ったかを聞かれると「いつ来ても良いからと合鍵を貰っている」と嘘をつきます。そして「ゴヌクは家や会社のゴタゴタが解決するまで旅行に行って貰っているの。未だ誰にも言ってないけど、帰ってきたら私は彼と結婚するわ」と言います。ジェインが何故自分にそんなことを言うのかと聞くと「彼は私と結婚するのだから、もう彼に関わるなということよ」とジェインを排除しようとするのでした。部屋を出て行くジェイン、そしてテラはどうやって部屋の鍵を閉めたのか?

 チャン監督が支配人をしている飲食店を訪ねたジェインはゴヌクの行方を尋ねます。チャン監督がクァク班長に電話すると偶然にも店に来たところでした。ジェインが1週間も行方不明のゴヌクを捜して欲しいと訴えると、居場所を教えるメールが来ていたことを思い出して捜し始めました。
 その場所を捜してみると道路の片隅に血まみれのゴヌクの携帯が落ちいていたので、班長はその場所での事故の有無や病院に運ばれた人物の調査を開始しました。
 その結果、患者は死亡し遺体は家族が引き取ったとの報告が。ゴヌクに家族が居ないと知っているジェインは変だと主張しますが………。
 病院の救急患者の搬入口で「ゴヌク、謝るからいつもみたいに出てきて」と泣きながら訴えるジェイン。その声は或る病室に届いていて、その病室のベッドには呆けた様子のゴヌクが座っていたのでした。

 一方で、シン夫人は又しても机に血まみれのライターが置かれていて怯えます。テラはシン夫人の口からゴヌクが1人目のテソンだと聞かされて大ショック!! ゴヌクへの信頼が揺れ始めました。

 ところで、今回のサブタイトルは微妙じゃね? 遭難って…………。(汗)
by mayoi-maimai | 2011-09-15 15:57 | 赤と黒

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧