人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai

赤と黒(悪い男) 第10話「モネの家出」

 アルバイトが終わって時間が作れそうなので簡単レビューをやってみようかと思います。一日に2話分……出来るかなぁ?

 「赤と黒」を観る為に、市役所から「急なんだけど、明日から来られない?」との緊急オファーを断りました。他の理由としては、残して来た仕事の続きなんてやりたくなかったんですよぅ。でも一番の理由は「赤と黒」ですね。(チョ!
★★ポチッと押してweb拍手を送る?★★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 現在BSプレミアムで放送しているのは字幕版ですが、10月7日から毎週金曜日午後10時から1話ずつ吹き替え版も放送するみたいですね。NHKの公式サイトの何ヶ所かは吹き替え版の放送が始まってから更新されるそうなので、つまらないです~~。
 ナムさんの声は誰が担当するのかなぁ? ガッカリなキャストじゃないことを祈ります。個人的にはピダムに引き続き潤くん希望ですが、実際は別な人ですよね。CMで一度聞いたもの。
 いつか、ノーカット完全版(吹き替え)の放送を期待して待ちましょう。
 さて、レビュー開始です。

 酒に酔ったホン・テソンを介抱する為にテソンのマンションに連れて来たものの、トマトジュースを飲ませようとしたら酔ったテソンにコップをはらわれて服に零してしまったムン・ジェインは勝手にテソンのシャツを借りて着替えたもののマンションから追い出されてしまいました。困ったジェインは携帯でゴヌクを呼び出すとゴヌクは直ぐに駆けつけてくれて、ジェインの腰に自分が着ていたジャケットを巻きつけ、靴を履いてなければ自分の靴を脱いで履かせてあげると(自分は裸足、石田●一か?)ブティックまで歩いて連れて行って上から下まで買ってあげたのでした。(普通、こんな事されたら「惚れてまうやろ~~~(byWエンジン)」だよね!)
 それまでジェインが着ていたテソンのシャツの取り扱いをショップの店員の聞かれると「捨ててくれ」と即答するゴヌク。ブランド物だからと再度聞かれても同じく「捨ててくれ」と言うのでした。(ジェラシー入ってるとかですか?)
 惨めさに打ちひしがれているジェインと庶民的な店で食事をするゴヌク。ジェインを慰めながら自分もモリモリ食べてます。(笑)

 以前に来たことのあるゴヌクの家を訪れたジェインですが、家の中から出てきたのは別人! ゴヌクの嘘が1つジェインにバレてしまいました。
 ジェインはゴヌクを一度は食事に誘って自宅近くに呼び出すと急用が出来たと言って断り、退き返すゴヌクの後をつけて自宅を突き止めてしまいました。(尾行に気付かないゴヌクはマヌケ!)
 勝手に部屋に入って来たジェインに驚くゴヌク。嘘の家を教えたことを謝れと言うジェインに、謝るような間柄じゃないと突っぱねるゴヌク。その言葉に傷付いたジェインは怒って「二度と顔も見たくない」と言って部屋を出て行ったけど直ぐに戻って来て、一人寂しそうにしているゴヌクを見ると「食事を作ってあげる」と言うのでした。(ナンだ、この“おしかけ女房”ぶりは)
 私的に、ゴヌクの家のキッチンには調理器具も調味料も食器も無いと思っていたので、ジェインが料理を完成させて食器に盛り付けてテーブルに並べたことに違和感を感じました。
 食事の前に洗面所で手を洗うゴヌクは突然思い立って着替えます。そこへノックもせずに入って来たジェインはゴヌクの背中の傷跡を見てしまうのでした。

 向き合って食事を始めようとするゴヌクとジェイン。しかしジェインの態度が少しギクシャクしていることに気付いたゴヌクが「(男の)裸は初めて?」と聞くとジェインは傷跡のことを心配してくれただけで、その気遣いがゴヌクの心に沁みたようでした。そこへジェインの携帯にテソンから電話が。ジェインが無視すると今度はメールが届き、ジェインは「妹が早く帰って来いって」と嘘をついてテソンの元に駆けつけるのでした。
 ジェインの服を届けに来たテソンに携帯のテソンの登録は削除したから誰からか分らなかったと意地を張るジェイン。 テソンはパスタ店に食事に誘うと削除したと言うジェインの嘘を暴くと仲直りするのでした。

 その頃一人でジェインの作った料理を食べていたゴヌク。自分の分を食べ終えて一旦はジェインの分を棄てようとしたものの思い直してジェインの分も食べたのでした。この時ゴヌクが泣きそうになったのは“姉貴”を思い出したからなのでしょうか?


 ゴヌクの居る仕事場にテソンを尋ねて来たテラ。しかしテソンは不在だったので、今度は理事室でゴヌクと二人きりで話を始めます。そこへゴヌクの為に花を持ってきたモネは、テラとゴヌクの話を聞いてしまいます。
 テラの本心を聞きたいと熱っぽく言うゴヌクと、アレ(ゴヌクとのディープキス)は過ちだったと言うテラの会話を聞いてショックを受けたモネは家出をしてしまいます。しかしゴヌクの携帯に別荘に居るから迎えに来てとの連絡が。同じ頃風邪で具合の悪いテラにもモネが別荘に居るという情報が入り、シン夫人の「運転手に任せなさい」との助言にも自分が迎えに行くと言って出かけてしまうのでした。

 何の手違いか、お酒に酔って寝てしまったモネを運転手が先に連れて帰った様子を見ていたゴヌク。そこへテラがやって来て、テラはゴヌクを見て家に引き返そうとしたものの倒れてします。そのテラを一晩中看病したのはゴヌクで、オレンジ入りのホットワインを作ってあげたりと優しさ全開です。長女気質の他人を気遣ってばかりで心配されることに慣れていない弱っている女性はイチコロですね~。
 ゴヌクが運転する帰りの車の中でテラはつい「あの時だけは“過ち”なんかじゃなかった」と本音をポロリ。ゴヌクの肩に凭れかかると、ゴヌクもテラに寄りかかるんだけどその顔は“してやったり”的な不敵な笑みを浮かべてました。

 翌朝、徹夜明けで仕事場に行ったゴヌクは手筈通りにホン・テギュンの株価操作疑惑情報が報道された事を確認して満足気。テギュンは報道を握り潰そうとしますが難しい状況で、ヘシングループ会長である父親に呼び出されていました。
 居眠りをしていた所を通りかかったジェインを捕まえたゴヌクは彼女の肩を借りて束の間の休息をするのでした。
by mayoi-maimai | 2011-09-13 01:43 | 赤と黒

最新のトラックバック

ブログパーツ

画像一覧