中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

トキメキ☆成均館スキャンダル 15話「告白」

 野球放送の為に週1しか放送が無くてヤキモキしている管理人です。ソフトバンク×楽天戦……楽天は地元チームだから応援はしたいけど、それよりドラマの続きの方がメッチャ気になって仕方がないです! 来週はようやく週2放送ですね。

 とうとうソンジュンが壊れた!!(爆笑) ジェシンがデレてる!! なんかイロイロと笑いが止まらないんですけど~~~www
 続きからはネタバレですので、お気をつけ下さい。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
★★ポチッと押してweb拍手を送る★★



 ソンジュンのおかげで掌議が斉会を開いた真の理由が「紅壁書」を探す事だったってことがバレて、ユニとジェシンの男色疑惑は晴れたわけですが、翌日に結納を控えたソンジュンは成均館を退学してしまいました! これは情報通のヨンハも知らなかったようでビックリ。仲直りも出来ず、お礼も言えなかったユニは涙目、ジェシンも戸惑ってます。が、ジェシンは内心ユニと二人っきりになれたコトを喜んで、ユニをもっと懐かせた後に時機を見て告白しようと思っていたに違いない。(ヨンハの部屋が3人の「溜まり場」になってるのがオモシローイ)
 この後、今回もしてヤラレた掌議の出番が無いのはカットされたからでしょうか?

 ソンジュンに会う為に兵曹判書の家の前でソンジュンを待ち伏せしていたユニ。でも折角会ったソンジュンは冷たい態度で「帰れ」と言うので落胆して帰るハメに。
 ユニに会ってしまったことで決心が崩れてしまったソンジュンは婚約破棄してしまいました。ダメダメじゃん。振り回された兵曹判書の娘が可哀相だよね、破談されたなんてとんでもない汚名だよ!?

 一旦は追い返したユニを追いかけたソンジュンはとうとう告白しちゃいました!!(キャーッ  ユニがビックリして涙目のまんま何も言えないでいるうちにソンジュンは勝手に「受け入れてくれる筈が無い」と自己完結してしまったのですが、往来での男への告白ってどうなんですか? 誰に見られてるか分らないじゃんねー。

 ユニから逃げて書院に籠もっているソンジュンは抜け殻状態。小間使いクンと碁を打っても心ここに在らず、食事もグチャグチャいじるだけ……ってオモシロイなっ!! 一方で告白されたユニは普段と変わらず!? エーーッ、少しは意識するとかしないの!? 赤くなったり青くなったりと百面相してるユニをジェシンが不気味そうに(心配そうに)見てるとかさ!?

 斉会の後の野外交流会はソンジュンの居る書院の近くだと知ったヨンハはソンジュンの小間使いクンにお金を渡してソンジュンを連れ出すように仕組みます。抜け殻ソンジュンの様子を察知したヨンハは流石ですね~~、そして小間使いクンが「病気」と言ってたのが「恋の病」というのもバレバレ。

 日本で「焼き芋」と言えばサツマイモですが、この時代の韓国での「焼き芋」はジャガイモのようです。焚き火で焼いたイモをジェシンはユニにあげます。(餌付け?) 熱いからとフーフーしたり扇で扇いであげたりと甲斐甲斐しいジェシンに対し鈍感なユニは「良い夫になれますね」と小悪魔的発言!! ユニ限定で優しいんだってば!!

 ジェシンがちょっと目を離した隙に居なくなったユニ。探しに行くとユニを川に突き落とそうとする輩(掌議の取り巻き)が居たので密かに排除しているうちにユニとソンジュンは出会ってしまいました! 何という少女漫画的展開! ユニを見かけたものの一旦は去ろうとしたソンジュンでしたが我慢が効かなくてユニを抱きしめてしまいました。(ププッ  そして「もう自分からは離れられないから君の方から離れてくれ」とソンジュンが言うと、ユニは「僕の返事は聞かないのか?」と嬉しそうにソンジュンの傍に行こうとして足を滑らせて川に落ちてしまったのでした。  嬉しそうだったのは、本当のコトを話して「私も好き」と言おうとしてたらでしょうかね?
 川に落ちたユニを助けたソンジュンが気を失っているユニの襟元を緩めるとサラシに巻かれた胸の膨らみを見てしまいました!

 とうとう「女」だとバレてしまいましたねー。予告ではユニが成均館に戻ったソンジュンにキスしてましたけど……ジェシンを応援したい私としては微妙な心境です。ヨンハにも女だとバレるのかな? 紅壁書の正体もソンジュンにバラすのかな??

 こんなに面白いのに、あと5回なのが惜しいですねー。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-27 00:54 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧