中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

和田慎二さんの訃報に……(涙)

 今朝、マンガ家の和田慎二さんが亡くなったと新聞記事で知り大ショック!!
 和田さんと言えばやっぱり「スケバン刑事」ですよね。斉藤由紀さんや南野陽子さんでドラマにもなったし。あ、三姉妹もあったね。(いや、ドラマはどうでも良いんだ)
 OVA化の時はサキ=戸田恵子さん、神=野沢那智さんだったっけ?(那智さんも既に……泣) じゃなくて、↑のキャストはイメージアルバムで、OVAは神谷明さんと伊倉一恵さんのシティーハンターコンビだそうです。



 「花とゆめ」を読み始めた中学の時から「スケバン刑事」は大好きで。でもラストは神もサキも死ぬというハッピーエンドじゃない結末がショックで友人と共に鬱になったりして。
 熱烈な和田さんのファンである森勇気さんにと描かれた、幻の「神とサキのウェディング」イラストをファンロード(現在は「F」って名前)誌上に勇気さんの模写版(実物ソックリに描かれる方なのですよ)を掲載してくれたおかげで若干救われたんだけど。
 と、いうことでそのイラストを末の方に載せてみました。

 数年後に「スケバン刑事」のif版というのが描かれて、本編では生涯の宿敵だったサキと麗美が敵ではなく親友だったら……という設定モノだったんだけど、2人が揃ったらホンキで無敵なので正しく夢のようなマンガでしたね。

 他にも「ピグマリオ」「怪盗アマリリス」「忍者飛翔」などなどがあって好きだったけど、作家さんの世代交代を図った白泉社さんと「お別れ」された時は本当に残念だと思いましたし、事実上打ち切りとなった連載の最終回で「花とゆめ」本誌に和田さんの出版社への心情が掲載されたのも驚きでしたね。

 なんかもう、いつにも増して文章がメチャクチャですね。スミマセン、色々と書きたいコトがあったのに纏まらないです。
 今はもうご冥福をお祈りするしかありません。本当に、本当に残念です。(号泣)
c0202812_1833513.jpg

web拍手を送る
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-07-07 18:06 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧