中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

メリは外泊中 最終回

 今日も日中の気温が20℃達しないようです。寒くて電気コタツ使っちゃったわ。
 さてさて、地上波版「メリは外泊中」が終わりました。 「ハッピーエンド=結婚」ではないと言いたかったんですかね、このドラマは?
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 軍足さん(ウチではこう呼んでるの。ファンの人、スミマセン!)目当てに視聴を始めたこのドラマ。といっても「軍足さんが好きーーーっ!!」とかではなく、「軍足さんってメッチャ人気あるけどどんな人?」って感じの興味ですけど。「ホン・ギルドン」に出てたのに気付かなかったよのよね……。

 このドラマ、カットが多いせいなのか話がとっても薄っぺらくて、ムギョルと代表はカッコイイんだけど正直ヒロインが可愛くなくて観ててイライラすること多数回。胸元が大きく開いた大人っぽいウェディングドレスが全く似合ってなくて残念過ぎ。少しダイエットするとか、役者さんに似合うデザインを選ぶとかして欲しかったな。個人的にはヴェールは長い方が好きだったし。あーいうドレスは肩幅が狭くて、身長の高い人に向いてると思う。じゃなかったらコルセットみたいな補正下着で体型を矯正するとか…。(しつこい)

 儒教の教えのせいなんだろうけど、“年長者は絶対”みたいなのは好きじゃない。借金王のメリの父親も、恋愛依存症で男運も金運も悪いムギョルの母親も第三者から見たら「ダメ親」なのに「親」ってだけで子供を縛ってるのが超ムカつく! 今迄苦労させたから一度くらいは協力してやるって意気込みが欲しかったんですけどー。 そしてメリの父親は先輩がメリと息子を結婚させたがった理由が、先輩がメリの母親(自分の妻)を好きだったからと知った途端にガッカリして退場してから姿が見えなくなった。その後の親子関係がどうなったか知りたかったです。少しは反省するとかして欲しかったなぁ。
 アレ? ムギョルの母親は………どうなったんですか? 今回出てきましたか?? 印税入った息子に相変わらず借金返済を泣き付きに来るってオチだったら面白かったのにな~~~!!

 最終回で面白かったのは、結婚式をぶち壊した代表が父親に家を出されて転がり込んだ先がムギョルの家ってトコでした。ドラマの放送が決まるまでムギョルを見張るんだって理由だったけど、メリとムギョルと代表のおかしな共同生活をもうチョット長く見たかったです!
 仕事が忙しくて痩せたムギョルに鶏料理を食べさせようとするメリに一瞬「善徳」二次創作のピダムが脳内を掠めました。(分かる人だけ分かって下さい)

 ドラマの放送が決まったらイキナリ時間が経っていて、メリは復学して脚本家を目指してるし、ムギョルとは12回別れて13回目の付き合いをしているし。きっと友人達は「別れた」って聞かされても「またかー、でもまたヨリを戻すに決まってる。あの2人にとっての“別れた”は単なる痴話喧嘩の延長だろ」って呆れて本気で心配したりしないんでしょーね。
 ムギョルは印税でヒーターを購入した様子。てっきりボイラーのある家に引っ越すのかと思いきや…ヒーター買って終わり?
 結婚までには至らなかったし、三角関係に決着は未だつかないけど、とりあえずメリとムギョルのラブラブで終わりましたね。

 あれ? そーいえば、代表に役者盗られたって喚いてたりムギョルを引き抜こうとしてた女性はどうしたんでしょ? もう少し悪どいことやらかすんじゃないかと或る意味期待していたのに。中途半端な悪役だったなー。

 なーんか、文句が多いですね。まぁその程度のドラマだったってコトで。軍足さんで視聴率を取ろうって番組だったのでは? 番組内で歌ってた曲とはかCDになったんでしょうかね? 私にはウザかったけど。 と最後まで辛口で終わります。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-27 17:44 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧