中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

予定より早く届きました♪

 Amazonに注文してた物が予定より早く届きました。例のデッサン集の入荷が早まったようです。が、それよりも「戦う!和風武器 イラストポーズ集」にニヤリ♪ コレおもしろそーっ!

 今回一番楽しみにしていたのは「善徳女王」のOSTだったので早速視聴しました。 震災後、初めてコンポの電源入れたけど、落下したスピーカーが壊れてなくて良かった!!
 番組OPの「Main Title」が意外にもTVサイズまんまの収録時間で少し驚きました。そして、同じメロディーのアレンジ曲ばっかりなのにも驚きました。キャストを考えると予算の都合……とも思えないのだけど。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ




 アニヲタな私は、人生で最初に買ったアルバム(当時はLPレコードでした)が劇場版 銀河鉄道999のOSTだったりするので基準がアニメになってしまいます。ガンダムSEEDやSEED DESTINYは1年番組で4枚ずつ出たし、コードギアスもR2と合わせて4枚だったし、マクロスFは2枚だっけ? 日本アニメって凄いな……。

 ドラマのOSTを買ったのは今回が初めてですね。韓ドラなら尚更です。「チャングムの誓い」はレンタルしましたが、余り聴きごたえは無かった。欲しいと思っても買わなかった「大王世宗」は買わなかったコトを後悔してます。Amazonではもう扱ってないし。 韓国時代劇のメイン曲だけを収録したCDとか出ないかなーーとかって考えてます。(勝手な……

 「大王世宗」は「善徳女王」と同じかそれ以上にハマってました。同じ「王」の生涯を描くにしても、世宗は正しく「漢」の物語でしたね。恋物語は少しだけで、漢と漢ですよ! 親子愛、兄弟愛、師弟愛、民への愛情、臣下への信頼! 腐女子的視点では世宗とヨンシルに若干萌えましたが、貴族の政局もそこそこあったけど、世宗に忠義を尽して死んでいく側近達を毎回泣きながら観てましたよwww。なのでそのシーンで流れるお約束の曲が始まると条件反射で涙出る…みたいな。
 その点「善徳」では「月を遮る太陽」が条件反射で泣きの曲ですね。(ピダムのシーン使用?)でも「Come、People of God」は同じ曲なのに泣けないという不思議。(歌詞はどちらも分からないのでハングルと英語の耳当りの違いかな?)
 ポール・ボッツを起用してるのも凄いねー。ドラマ観てた時には、韓国の有名テノール歌手の人が歌ってるんだと思ってたのにポール・ボッツだったとは驚きでした! 欲を言うなら、もう少しオケを贅沢に使って欲しかったな。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-06-13 17:37 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧