中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

韓国版・ドラゴン桜 最終回

 BS-TBS版の「ドラゴン桜」も最終回になってしまいました。震災による停電だとか、録画していたBDのデータが壊れたなどで半分くらいしか観られなかったけど、結局のところ話の内容よりもユ君(チュンチュ)が観られたから良かった!! という感想です。(←エ
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 日本版の阿部寛と山Pの「ドラゴン桜」も原作も知らないので今更な疑問なのですが、「ドラゴン桜」って題名は何処から来てるのですか? 韓国版の観られた範囲では作品名の意味が判らなかったです。

 カン弁護士は「生徒5人を天下大に合格させる」という約束を果たせなかったという理由で学校を去り弁護士行へ戻りました。引き止めたかったベクリョン(チュンチュ)たちは結局号泣して見送りました。そこで思ったのは、私はユ君の笑顔よりも泣き顔の方が好きらしい…ということ。笑顔はなんかチュンチュの影響か胡散臭くて。(←エ
 前回、日本でいうところのセンター試験の日にベクリョン祖母が具合を悪くして緊急手術。試験が終わるまで教えなかったカン弁護士に大八つ当たりし、手術後未だ目を覚まさない祖母の手を握ってボロボロ泣きながら付き添っているベクリョンにドキドキしちゃった♪ キャーッ  そして病室に来たカン弁護士が黙っていたことを謝罪して病室から出て行こうとした時に、「行かないでくれ、ここに居てくれ、怖くて堪らないんだ」と反発してばかりいたカン弁護士に泣きながら弱味を見せたシーンにクラクラしちゃいましたね!!
 ヤバイよね、こんな泣き顔見せられたら皆言うこと聞いちゃうよね! と心の中で一人盛り上がっていました。(←ヤバイのはお前だ!  山Pもこんなに泣いたんですかね?

 韓国って、日本でいうとこの二次試験が終わるのが何月か知らないけど、カン弁護士を見送ったらもう新年度の話になっちゃってて…卒業式って重要じゃないのかな? 特進クラスの生徒の保護者が卒業式に出席したトコとか、あの落ちこぼれ達が天下大に!? と驚く一般生徒なんてのが見たかったなぁ。 卒業式が無いと、高校生生活終わったって気がしないんですけど。てか、学校の経営方面はどうなったんだ? 入学者数は増えたのか? 学校の評判は良くなったのか? カン弁護士が学校に送り込まれた当初の目的はどうなったんだ~~~!? 観なかったウチに改善されてたんですかっ??

 カン弁護士は学校を去ったけど弁護士事務所はあるわけで、ベクリョンはバイトで(?)出前を届けに行けちゃうんだね。だったら泣くこと無かったんじゃね? とか突っ込んでしまったよ。(笑) 再会したベクリョンとカン弁護士は満面の笑みでしたね。でもやっぱユ君は泣き顔の方が……(←しつこい

 後番組を楽しみにしてたら「天使の誘惑」が2時間連続になってガッカリした。新番組を期待してたのになー。
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-29 00:37 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧