中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

BLOOD-C <5/18 追記あり>

 2000年頃の日本の劇場版(?)アニメに「BLOOD The lust vampire」というのがあって、その繋がりで「BLOOD+」というTVアニメがあって、更にその繋がりのようなアニメ「BLLOD-C」が7月から放送されるらしい。
 主人公の女の子の名前は今回も「小夜」。脚本とキャラ原案はCLAMP!! 多分深夜枠だけど、きっとTBCさんは放送してくれるのではないかと! ダメモトで期待してます。じゃなかったらBS-TBSで。
ブログランキング・にほんブログ村へ



 私は吸血鬼モノが大好きなんですよねww 「BLOOD The lust vampire」は日本アニメだけどセリフは全て英語でした。海外向けに作ったのかも知れない。
 ストーリーは、セーラー服着た女の子「小夜」が「翼種(よくしゅ)」と呼ばれる翼を持つ異形の化物を刀で斬って倒していきます。翼種は小夜の血を纏わせた刀でなくては殺せない種族ですが実は小夜は翼種の女王で、人間の血を吸って長年生きる吸血一族最後の生き残りだったのでした。

 韓国で「BLOOD The lust vampire」の実写版の映画「BLOOD」を一昨年くらいに製作したんですよね。日本公開前にCMでは宣伝観たけど、DVDになったらレンタルしようって思ってたのにショップに入荷されなくてっ! 未だにすっごい気になってるんですよね~~。

 日本ではアニメ「BLOOD+」が、続編があるみたいに終わったのに結局ノベライズでさえも無くて。小夜が30年の眠りから覚めた後の話とか観たかったのになぁ。その時はきっと小夜の妹のディーバの子供(響と奏)たちが、小夜とディーバの様に生き残る為の殺し合いになるのだろうけど。
 久しぶりに観たいアニメに出会えそうです。www

<追記>
 今回の小夜たちはこんな感じのキャラのようです。「BLOOD+」の時とは全然違ってま~す、CLAMPだからね♪
c0202812_1805578.jpg

c0202812_1812468.jpg

[PR]
by mayoi-maimai | 2011-05-17 18:31 | 雑記

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧