中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

韓国版 ドラゴン桜「10時限目 ヒョンジョンの恋」

 2週ぶりに視聴しました。いつの間にかベクリョンとプリプがイイ感じになってました。キスしたのか!? 未遂だったのか!?
 その蔭でヒョンジョンが可哀想なことに………。彼女は複雑な家庭の事情なのですね。離婚した両親はそれぞれが新しい家族を持っていて、ヒョンジョンは“要らない子供”となって一人暮らししているようでした。



 ヒョンジョンはベクリョンの肖像画(ソックリでビックリ!誰が描いた?)に外したカチューシャをかけちゃいました。ベクリョンが自分の為に買ったのではないと気付いてしまったから。
 意外にもプリプとヒョンジョンの誕生日が同じ! でも誰もヒョンジョンの誕生日に気付かなくて、プリプばかりをお祝いしています。

 ベクリョンはとうとうヒョンジョンに「好きの気持ちは重荷だ」と正直な気持ちを言ってしまいました。彼女は「友達」、それはプリプと同じ言葉だったようです。
 ヒョンジョンは嘘をついて学校から出てしまいました。そして髪を切って化粧をして夜遊びに出かけます。クラブでまたしても昔の悪い仲間(?)に捕まってしまい、相手は親から身代金(?)を盗ろうしますが父親は電話に出ない。母親と思って電話したらハン先生が出た。先生は母親のフリしてヒョンジョンを助けに行き、カン弁護士の携帯は充電中で通じないというタイミングの悪さ。

 ベクリョンには仲間からヒョンジョンの情報が入って、クラブに乗り込んだらボコボコにされちゃった! どうやって助かったのかな? ハン先生が乗り込んでヒョンジョンを助けようとしたけどピーンチに陥り、絶体絶命かと思ったら弁護士がヒーローよろしく助けに来てくれた。警察も来て解決?

 模試当日、特進クラスは模試で一定以上の成績が取れなかったら解散となることを知ったベクリョン。何時の間にか「特進クラス」に愛着を持っていたらしいベクリョンは、風邪で寝込んでいるヒョンジョンを病院から連れ出して模試を受けさせようとします。自分も足を怪我してるのにヒョンジョンを背負って学校に連れて行きました。

 次回、11時限目の放送は4月15日の19時ですと!? 2週もお休みするなら、前回と前々回をお休みして欲しかったなーーーっ!!
 時間や曜日が変わってしまって、これからはリアルタイムで観られないなぁ。録画しないと!

 今回誕生日の話がありましたね。実は震災後3日目は私の誕生日でした。偶然にもキム・ナムギルさんと同じ日!!ということで自分的に盛り上がっていたのですが、当日は震災後3日目でそれどころじゃなかったですねー。(苦笑)
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-03-30 00:38 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧