中枢性尿崩症患者のつぶやき……の筈が、韓ドラ感想メインになってます。最近は二次創作にハマッてます。
by mayoi-maimai
プロフィールを見る
画像一覧

妄想と独り言

 「善徳女王」の最終回を観て以来、切な過ぎるピダムの最期を、ハッピーエンド至上主義の私的に補完させようと妄想を続けています。
 てか、最終回に至るまでを観ないことにはど~にもならないので、レコーダーに残っている45話から観てます。
 やっぱトンマンとピダムに幸せになってもらわなきゃ、ど~にも納得出来ないぞってコトで。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村



 今のトコ考えているのは、反乱を起こしたピダムはいくら女王といえども救えないと思うので、死罪は確定なんだけど、どう死なせるかですね。

◆案その1
 最後の「見せ場」だったけど、ピダムはもうトンマンに会えさえすれば良いのだから、もはや兵たちを犠牲にする必要は無いから手出し無用にしてトンマンに会わせる。そしてピダムを捕らえて投獄して処分待ちにする。
 勝利宣言した直後に倒れたトンマン。3日後に目を覚ましたトンマンは自分の死期を悟ってユシンと出かけます。その時にピダムも武装させて連れて行く。
 トンマンは、自分が死んだらピダムを殺すように命じていて、実際にトンマンが亡くなるとピダムを殺して処刑という名の殉死させる。
「これからは、お前1人だけが女王さまをお守りするんだ」とかユシンが悔しそうに言ってピダムを刺し殺す。ピダムは微笑んで死んでいく……………とか??

◆案その2
 トンマンの目の前でユシンに刺し殺されたピダム。倒れて絶命したかに見えたピダムでしたが、実はトンマンが勝利宣言した後に倒れて自分と目が合うとこまでは生きてた。倒れたトンマンが気になったピダムの魂はトンマンの傍に居て、目覚めたトンマンがユシンと出掛けた先で息を引き取る時「ピダム……私を待っていてくれたのか。………ああ、行こうか」

◆案その3
 ピダム無双の場面で、涙を流しながら観ていたトンマンは、実はピダムに「私も直ぐに逝く、待ってて」に口の動きで伝えていた? それを読唇したピダムは驚いたけどもユシンに刺し殺された後には魂となってトンマンの傍に留まっていて、実際に死期が訪れたトンマンは「これで本当に2人きりだ、もう誰にも惑わされることはないな」と微笑んでピダムの手を取った………とか。


 イロイロと妄想を展開しております。なんか58話が素晴らしいらしいので、それを観たらもう少し展開も変わるかなぁと?? 画像見たらヤベェって感じ、ピダムが切ない顔してる~~~!!

 ピダムが不安定なのは、生い立ちもあるけどトンマンが「女王」であり過ぎたからだとも思います。或る意味で情に欠けていたというか鈍感というか、ONとOFを切り替えても良かったんじゃないかとか。未だ全部観てないのでトンチンカンなコト言ってるかも知れないけどね。

 それにしても、「善徳女王」は「コードギアス反逆のルルーシュ」ってアニメに置き換えられて面白いなぁ。トンマンはナナリーかユーフェミア、ユシンはスザクだね。んでもってピダムがルルーシュ、声も同じだし。
 ルルーシュもブリタニアって国の皇子だけど敵国の人質に出された挙句に、母国がその国に攻めて来たので見捨てられた状態なので成長した後に復讐を誓ったり。
 ルルーシュは妹のナナリーを溺愛したり、異母妹のユーフェミアも好きだったり。でも2人共スザクが好き。スザクは親友だったけど敵対したり協力したり、最後は暴君となったルルーシュが同意の上でスザクに刺し殺されたもんね。
 そしてナナリーが女王になったわけだし。似てないのは、ルルーシュが体力無くて武術には向いてなくて頭脳労働専門ってトコか?(笑)
[PR]
by mayoi-maimai | 2011-02-08 01:56 | 韓国ドラマ

最新の記事

あぁ、今日は4年に一度の2月..
at 2016-02-29 00:55
久しぶりに面白そうな時代劇!
at 2016-02-29 00:53
あけましておめでとうございます
at 2016-01-02 00:46
帝王の娘スベクヒャン 56話
at 2015-04-10 01:08

最新のトラックバック

魂トンマンと魂ピダム
from こうもりのサンガラクチ

ブログパーツ

画像一覧